見出し画像

【心の穴】と上手くいかない恋愛の関係性

私は、長いこと心に穴が開いている感覚があったのですが

結論!!

恋愛が上手くいかないのも
人生そのものが上手くいかないのも

全てはこの「心の穴」から派生しているんだ
と気づきました。

【心の穴】と仲良くなると、現実は変わっていくよ~!!!



今日は【心の穴】について書いていこうと思います^^


傷つく恋愛の繰り返しを卒業して
愛され体質になる

脱こじらせ恋愛カウンセラー あおい です^^



私は心の穴と共に、気が付けば長いこと
恋愛も仕事も
人生そのものが何だか上手くいかない!

と感じる期間を過ごしていたのですが

  • 一緒にいて傷つくような人

  • 一緒にいて私が我慢しないと関係が成り立たない人

  • 一緒にいて大切にされないと感じる人

  • 何かと私に厳しく当たる人


の中で、いつも一生懸命
「うまく立ち回れるようになりたい」
「どんな人ともうまくやれるようにならなきゃ」
「上手く付き合えない私は未熟者だ」

そう思って、自分を変えようと努力していました。


恋愛だったら・・・

とにかくメンタルが安定していて
見た目も可愛くて痩せていて
いつも前向きで明るい
周りを元気にする太陽みたいな女性

こんな風になったら、上手くいく!
完璧になったら愛されると思って努力していました。


一生懸命仮面を被ろうと努力して
体よく、明るくいい人っぽくいて。

でも本当の私はいつも

  • ポジティブでいようと努力するネガティブ

  • 一見痩せているように見えるけれど、太ることがすごく怖い

  • 明るく見せているけれど、心には大きな穴が開いていて深い闇

そんな感じだったんです。


でも、
ある本を読んだのがきっかけで、
まずは自分の心の穴がどんな形しているのかを知り、見つめる事をしてみよう 
と思うタイミングがありました。

自分の心の穴を、否定も肯定もせず、ただ知ること・感じることを、ただただやってみたんです。

「そっか~そんなふうに感じていたんだね」
「そっか~そんなふうに思っていたんだね」



すると、

心に穴が開いたそのままの私を、私がそのまま受け止めることが出来たことにより

自分の心の深い所がビックリするほどとても満たされた。


私は、彼にも、周りの人にも
そして、元をたどれば 私の父と母に・・・

この【ただそのままの私の心を受け止めてもらう】ということをずっと求めていて、ずっと与えてほしかったんだと気づきました。


とにかくメンタルが安定していて
見た目も可愛くて痩せていて
いつも前向きで明るい
周りを元気にする太陽みたいな人

自分の思い描く、理想の女性になったら得られると思っていたみたいです。

でもそうではなかった。

しかも与えられなくても、私が私に与えられるものだったのです!!!


そこから、相手を変えようとすることを一旦完全にやめてみようと思い、うまくいっていなかった彼と距離を置こうと決めました。

すると、恋愛より仕事の人間関係の方が変化が速かったのですが

  • 私の事を当たり前の様に大切に愛してくれる人

  • 私の事を当たり前の様に尊重してくれる人

  • 私の可能性を信用し、応援してくれる人

に、自然とどんどん周りの人が入れ替わっていったんですよね。

同じ人なのに、全く違う人になっていったパターンもあります!

厳しい愛強めな人が、まあるく優しい愛を出す人になったり

ダメンズで頼れないと思っていた彼も、気付けば優しい頼れる男に変化していき、私は大変貌ぶりに唖然(笑)


そのままの私
心の穴が開いたままのわたしを
そのまま真っすぐ受け止めて欲しいから

ずーっと周りに
「与えてよ」「認めてよ」「愛してよ」
って思ってきたけれど。
探し求めていたその【受け止めてもらえた】という感覚は、自分の中にあったことを知りました。


勿論、誰かに与えられることで満たされる幸せもあります^^
それも大事!!

でもそれって一瞬ではありませんか?
離れるともっと欲しくなるし、失う怖さも現れる。

でも、自分で受け止めることは【ずっと満たされる】に繋がっていきます。

更には不思議な事に、自分で自分を受け止めて満たすことが出来るようになると、フェーズが変わり、彼からも同じようにも受け止められる・与えられる・満たされるように進化していくんですよね^^

心の穴は与えられて塞がるものでなく
自分が穴を受け入れた後
段々塞がっていくのだと思います。

ここを受け取ることが出来ると
自然と上手くいくし、欲しいものが手に入るようになるようになるので♡

私のカウンセリングは、この「心の穴」を
どんな形をして、どうして出来たんだろうねと、一緒に知り受け止めることを大切にしたいなと思います!

消そうせず、ただ受け止めると小さくなるのが心の穴だよ♡


先月更に、そんな私の心の穴がドカンと塞がり、また次のフェーズに進んだ!!
と思う出来事があったので、こちらもまた別で書いていこうと思います。

人間は思わぬタイミングで進化してゆく~♡

お読みいただきありがとうございます。


⭐︎⭐︎⭐︎最後にお知らせ⭐︎⭐︎⭐︎

近日、カウンセリングのモニターさんを募集いたします♪

♦︎傷つく恋愛を何故か繰り返す
♦︎別れて欲しいと言われている
♦︎恋愛だけが何故か上手くいかない
♦︎ダメンズホイホイ もしくはダメンズメーカー
♦︎2番目の女でいたくない

などなど
『もういい加減、私は私を幸せにしたい!!』
そう思うあなたが、
いつも繰り返してしまう
『うまくいかない』を紐解かせていただきます!

comming soon♡♡♡

脱こじらせ恋愛カウンセラー あおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?