見出し画像

【図解】生成AI時代の覇者NVIDIAの最新決算をみてみよう ~ 決算速報FY25_2Q

やや出遅れましたが先週発表されたNVIDIAのFY2025の2Qの最新決算をみていきましょう!生成AIになくてはならないNVIDIAのGPU。我先にとそのGPUが取りあいになり、日本でいえば政府がその量を確保するために直接NVIDIAと交渉するまでになっている状況。そのような中でNVIDIAのパフォーマンスはどうだったのか!?

※よりNVIDIAを知るには先にコチラ


※数値比較を容易にするため
直近12カ月値 ( ≒ 年率換算値 )推移を表示

スライド中心なのでサクッとみれます


今回も凄まじい決算内容だったと思います。とはいえ、そのような中でも未だ高い期待値を背負うNVIDIA。まだまだ生成AI関連の投資が続き、NVIDIAが多大な恩恵を受けると期待してとの事だと解釈できます。競合のAMDやGAFAM独自での半導体開発が進む中でもこれを維持できるのか?その点も注目して今後も見ていきたいと思います!


今回は以上となります。
ありがとうございました!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?