見出し画像

【図解】生成AIの到来で最も注目を浴びるNVIDIAとは何者だ?① ― 決算速報FY25_1Q ―

 最近聞かない日はないくらい有名になったChatGPTをはじめとする「生成AI」。この破壊的イノベーションを起こした生成AIでChatGPTを開発したOpenAI以上に注目を浴びているのがNVIDIAだと思います。
NVIDIAってよく聞くけど何者なのか?を先週決算が出た事もあり、決算速報も踏まえつつ取り扱っていきたいと思います!


※数値比較を容易にするため
直近12カ月値 ( ≒ 年率換算値 )推移を表示

スライド中心なのでサクッとみれます


次回はNVIDIAの成長性=売上成長を見ていきたいと思います!

続きはコチラ

今回は以上となります!
次回もお楽しみに!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?