見出し画像

「トウシツソウウツの読む漫才」カウンセラー

あまたつ:どうもートウシツソウウツのあまた   
つです〜

ポリポリ:どうもー相方のポリポリです〜ちなみにトウシツソウウツってなんなの?

あまたつ:そりゃ統合失調症と躁うつ病の略やないか

ポリポリ:なんだそれ、全然笑えんわ!

あまたつ:イメチェンや!精神障害のイメチェンや!笑える病気ってイメージにしていこう!今日集まったお客さんも左からから躁うつ病、躁うつ病、躁うつ病、ひと席飛ばして統合失調症。

ポリポリ:精神障害者の集いなんかここ!障害者多すぎるだろう!精神科病院か、ここは。とりあえず話は変わるけど僕カウンセラーをやってみたいんよ

あまたつ:カウンセラー難しいよ、やってみる?

ポリポリ:うん!やってみる

あまたつ:じゃあやるで。すみません、僕キリストの生まれ変わりだと思うんですけど。どうしたらいいですか?

ポリポリ:バリバリの誇大妄想!統合失調症の症状の一つの誇大妄想を発症してる!あっカウンセリングしないと。傾聴大事やしな。お辛いですね〜

あまたつ:はい、今裏切り者を探してるんです。

ポリポリ:ユダを探している!裏切り者を!妄想が出ても全否定はやらんほうがいいな。そうなんですね〜見つけられたら教えてください。他に悩み事とかありますか?

あまたつ:本を出版したいんです!

ポリポリ:本を。

あまたつ:本を出版して全国で販売してベストセラーになって映画化しちゃうみたいな。本も書き始めました

ポリポリ:躁うつ病の躁状態やないか!あかんあかん。はい。気持ちがすごく高ぶってしまうんですね。ご自身で何か躁と感じる時はありますか?

あまたつ:会社を起業して大儲けしたくなります

ポリポリ:完全に躁やないか。テンプレか!あかんツッコミ入れたくなる。カウンセリングできない。お薬はちゃんと服用してますか?

あまたつ:最近飲んでないです…

ポリポリ:薬はちゃんと飲みましょうね、もうええわ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?