見出し画像

【今しかない】大学生は〇〇〇〇さえやっとけばいい!

みなさんこんばんは。
このnoteを読んでいただき、
ありがとうございます!

最近インスタライブで
したテーマについて
書いていきます。

ということで今回は
大学生は〇〇〇〇さえやっとけばいい!
について発信していきます。

一言結論
 自己投資!!

大学生のお金事情

スクリーンショット 2020-06-29 15.51.08

大学生って何にお金を
使っているんですかね。

多少の仕送りがあり、
下宿している僕の経験で言うと
遊び外食です。

毎週のようにボーリングに行き
週の半分は外食をして
それでもプラスになるように
バイトを詰め込んでいました。

を大量に買った時期もありました。

今思うと、お金をドブに捨てるような
金遣いの時期もありましたね。笑

やって損がない自己投資

スクリーンショット 2020-06-29 15.52.43

お金の使い方で自己投資
気づいたのは本当に最近です。

マジでコレさえやってればいいと
今では思います。

自己投資の基準や内容は
人によって異なると思うので、
僕が思う自己投資を書いていきます。

・読書
・オンラインスクール、サロン
・勉強会
・人脈が広がるイベント
・旅行、キャンプ
・スポーツ

パッと思いついたものでこんな感じです。

遊びでも旅行やキャンプの場合
今まで知らなかったことに出会えます。
初めて経験することで人は成長します。

遊びがすべてダメなものとは
思いません。
むしろ遊ぶべきです。

ただ遊び方に気をつけよう
ということです。

大学生がやるべき自己投資

スクリーンショット 2020-06-29 15.53.05

正直自己投資であれば、
何をやってもいいと思います。
今回は
もし自分が大学1回生に戻れたら
ということで考えます。

個人的にオンラインスクール、サロン
勉強会の参加を僕はオススメします。

その理由は、
人とのつながり
です。

人との出会いは意外と簡単に
自分の人生を変えます。

それはオンライン上での出会いでも
同じことが言えます。

同じ熱量を持つ人と関わることは
メリットしかありません。

人との出会いにお金をかけて
損をした記憶はありません。
もしかしたらその記憶を
消しているだけかもしれませんが。笑

まとめ

今回は
大学生は〇〇〇〇さえやっとけばいい!
について発信しました。

「自己投資」
マジで大切です。

その中でも僕は
人とのつながりがある体験
が大切だと思います。

無人島で出会った人やMUPで繋がった人、
勉強会で仲良くなった人など
自己投資の場で出会った人は
なんで素敵な人しかいないのでしょうか。

ボーリングや外食にお金を使った時期も
もちろん楽しかったですが、
自分の時間の100%を遊びに
振り切っていました。

「よく遊び、よく学べ」

僕の所属するゼミのモットーです。

遊び狂っていた時間の分だけ
今は学び狂おうと行動しています。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!!

また明日!ドロン!




最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!サポートでいただいた費用は、本や教育関係のクラウドファンディングに投資しようと考えています。その投資から得たものは、またnoteの記事で発信していきます。よろしくお願いします!