幼い声…カイ?!

こんにちは。
シンガーソングライターの天貝観姫(あまがいみき)です。

本日は 私あるある のお話しです。

もしかしたら似たようなご体験をお持ちだったり、

方向や内容が逆のご経験がおありのかたも

いらっしゃるかもしれませんね♪


それは、

事務的な電話

(お互いに知らないし今後も知り合うこともないだろうという状況)

最初は、

普通に丁寧に対していただけるのに

途中から

かなりの確率で

相手方(スタッフ)の

私(客)への相槌ちが

「はい…はい…」から

「うん…うん…」

に変わってくるんですよぉぉぉぉ。。。。。

なぜに?!!!


だいたいいつも、

状況説明など

私が独走的に話し始めたところ辺りから

うん…うん、うん…

それも 

まるで子どもをあやすかのように('')

最初、

バカにしてんのか(`へ´!

とか少し思って、

ん、ん!!

と思い切り咳払いしてみたり、

声のトーンを低くしたり

色々してみましたが

かえって、親しみがわいちゃったのか

慈愛に満ちた?

うん、うん……が

変わったことは

一度もありませんんん。

(-n-;

(-n-;;;

いいよ、、

私の声が可愛いからだ!と、思うことに

しますよ、、、、


いや、待てよ。

もう一歩、掘り下げて考えてみると

私の自然な声は

幼子のようで

人の愛を引き出すのかもしれません?!

ということは、

声でそういう効果をご希望の方には

うってつけかも。

お仕事ぜひお待ちしておりま~~す(^-^;♪

逆に、

恐れをなしたり、権威を強く意識させるような

そんな発声や言葉遣いを学んでいけたら、

なんかすごく楽しそう!!!

これは↑今、書いていて

思いました!

新しい扉が開けるかも(^o^)

ありがとうございます(^^)

(チャレンジ2日目)


サポートは、音楽活動、創作の環境を少しでもよくできるよう、有難く、大事につかわせていただきます。