見出し画像

【求人募集】多様な旅・宿泊スタイルを叶えられる島に向けて、一緒に奔走する1年 ※この募集は終了しました

この採用募集は終了しましたが、AMAホールディングスでは、他にも様々な形での関わりが可能です。
どんなことでも構いません。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽に
AMAホールディングス株式会社 公式HPよりご連絡ください!


AMAホールディングス株式会社(以下、AMAホールディングス)は、島根県隠岐郡の離島、海士町でまちづくりをしている第3セクターです。
AMAホールディングスは、1年間「旅・宿泊魅力化プロジェクト」に取り組むメンバーを海士町役場と連携して募集いたします。

海士町とは
島根県隠岐郡、本土からフェリーで3時間の島。人口約2400人の町です。
海・山・田畑のそろった半農半漁の島で2011年に「ないものはない」宣言。
2015年に隠岐ユネスコ世界ジオパークに認定されました。
ブランド品開発を起点とした産業振興を皮切りに、日本で最初に教育の魅力化プロジェクトに取り組み、最近では、大人の島留学や複業協同組合、など様々な取り組みを推し進める『挑戦の島』です。

多様な旅・宿泊スタイルを叶えられる島を一緒につくりませんか?


離島である海士町には、観光客だけでなく関係人口や視察、研修、工事関係者など多くの人が年間を通して来島します。
ですが、近年、宿泊施設が足りないことが島の課題になっています。

そこで、AMAホールディングス株式会社は、より魅力的な滞在のかたちをつくる新たな事業を立ち上げます!
「旅・宿泊魅力化プロジェクト」では、多様なライフスタイル、旅のスタイルに合わせて自由に滞在できる空間づくりを ” 新規事業 “ として一緒に進めてくださる方を募集します。

画像をクリック!


旅・宿泊魅力化プロジェクトの業務内容

主な仕事
・空き家を改修しゲストハウスやレンタルハウスにするための開発事業
・島全体をフィールドとした分散型観光の設計・戦略作り
・島のSNS・WEBマーケティングの事業化

こんなことに興味がある方を募集します
・新規事業・経営・起業などに興味がある方
・ゲストハウスなどの宿経営に関わってみたい方
・3年以内に独立したいと思っている方
・チームの中心となり事業開発・推進をしてみたい方
・マーケティングやプロモーションに興味がある方

こんな経験・仕事ができます
・町や地区の人と対話・コミュニケーション
・自然環境、暮らし、歴史文化など多角的な面からのまちづくり
・町民や関係人口、交流人口など様々な人と繋がり事業化していくこと


チームリーダーからメッセージ

観光事業リーダー
石原紗和子

新しいことにチャレンジしてみたい方を募集しています。
宿作り、戦略作り、SNSマーケティングなど、事業を初期から開発するところからスタート。

AMAホールディングスの一員として挑戦しながら、独立や起業を検討することもできます。
未経験でも問題ありません。旅や暮らし、自然のアクティビティなどがお好きな方はぜひ!


募集要項・応募条件

勤務期間:2024/04〜2025/03
 ※「大人の島留学」の制度を利用した募集です。2年目以降の活動も延長希望可能。
募集人数:令和6年4月から1年間【旅・宿泊魅力化プロジェクト】に参画する方 1名程度
勤務地:島根県隠岐郡海士町
活動形態
・業務委託契約
 ※海士町役場との契約になります
・週40時間程度稼働
・来島時に1週間のスタートアップ研修あり
・月に1度のフォローアップ研修実施
・業務中における傷害/賠償保険あり
報酬等:月額176,000円
休日休暇:週休2日制(土日、祝日)
 ※業務の都合により休日を他の日と振り返ることがあります。
 ※夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇あり
住居:各町村が管理するシェアハウス(男女別)をご用意
 ※家賃・水道光熱費にかかる自己負担なし、Wi-Fi完備
 ※1人1台スポーツタイプのE-bikeを配置、希望者にはシェアカーの貸出も可能。

画像をクリック!

AMAホールディングスでは、他の事業でも求人募集中です。
ご応募お待ちしております!