海外駐在員への道 〜沖縄と海外リゾート地の共通点を考えよう編〜

お元気ですか〜?!

経営者の価値を引き出す
映像戦略クリエイター おーらいまんコト今西英之です。



前回は、
『海外駐在員への道 〜沖縄リゾートウエディング撮影研修編〜』
をお届けしました。

読んでいただけましたか?


今回は、
「沖縄と海外リゾート地の共通点」
について描いていきます。

5日間限定無料投稿になりますので、
気になる方は、読んでいただけると嬉しいです。


沖縄で研修を始めるおーらいまん。
海外のリゾート地に駐在するため
沖縄のリゾート地で研修をしていました。


みなさまにとってリゾート地はどんなイメージですか?


ウィキペディアで調べると

「再び」を意味する "re" と、フランス語で「出かける」という意味を持つ "sortir" の略である "sort" が合わさった単語で、「何度も通う場所」という意味が転じて行楽地となった。

とあります。


リゾート地といえば、


南国
ゆったり

だとイメージしています。


リゾートの共通点として
感じているのは、

年中お祭り事が多く
結婚式も毎日ある
人があたたかい
自然と共存している
家族の繋がりや地域の繋がりが強い
車社会
秘所がある

点があるような気がしています。

元々転勤族だったので、
多くの地域で住んできました。


都会に住んでいる方々にとって、
癒される場所
自然を活用して遊べる特別な場所
非現実的な場所

だと感じました。


リゾート地へ行く人からの目線では、
昔から残る自然や文化や人々のあたたかさ
が残っているので、どことなく懐かしく、
そこに身を委ねて、贅沢な時間を過ごせる場所


働く人にとっては、
自然を活かしながら、
非現実を求める人に場所を提供できる
仕事ができる場所のようなイメージがしました。


沖縄は、旧暦でお祭り事が一年を通して行われます。

リゾートウエディングで駐在予定の
インドネシアのバリ島

1ヶ月滞在することになる
グアム島

同様に一年を通して、
島中の家族や地域でお祭り事を大切にしている気がしたします。


何箇所かのリゾート地でお仕事をさせていただきましたが、
その地域の文化や人々、自然に触れ流ことができました。

今生きることに対して
考えさせられました。


リゾート地での皆様のエピソードがありまいたら、コメントいただけると嬉しいです。

こうやって日々noteに今までのストーリーを描いて参りますと
今にもつながっていることが多々あるなと感じております。

皆様にも共感していただけること
少しでも気づきがあると嬉しいです。

投稿の中で気になる部分がありましたら、
お気軽にコメント欄にご記載ください。
深堀投稿も考えています。

いつも長文最後まで、お読みくださる皆様ありがとうございます。

もし良かったら、
下のリンクをチェケラー✨
(Check it out !)


--------------------------

おーらいまん!の最新告知

--------------------------

●「Lit.Linkお茶会」を開催致します。

ご興味ある方は、ご連絡お待ちしています。


● 「Lit.Link」制作依頼、大絶賛!受付中です。


巷で話題の「Lit.Link」

情報は真する場所が多用する中、
多くのアカウントを持っていて、

クライアントやお客様にご案内する時、


「めんどくさい」、「時間がかかる」、「1つでいいや」


と、お困りではありませんか?


おーらいまんに依頼しよう!
企画始めました。


Lit.Link制作依頼、大絶賛!受付中です。

SNSやホームページを
1つにまとめたい方は、

一度、無料相談をしてみてください!

自分の時間は貴重なもの
任せられるなら、任せちゃいましょう!


簡単なレイアウトから
動画を埋め込み、オリジナル背景、リンクボタンをデザインしたものまで、
レイアウトから選ぶものからフルオーダーまで可能です。


問い合わせ先はこちら!
   ▽ ▽ ▽
https://lit.link/allrightman

困ったら、合言葉!

「おーらいまん!」


--------------------------

魂の映像制作家&写真家
おーらいまん

--------------------------


◇あなたの本当の想いを動画に込める魂の映像制作家
https://www.instagram.com/aimotion_movie/


◇南国旅行好き・サプライズ好きカップルの想いでフォト
https://www.instagram.com/aimotion_japan/?hl=ja


◇サービス紹介
https://godfarmer.jimdofree.com/contents/

*サポートも大歓迎です。応援よろしくお願い致します!

[無料公開期間2021年9月30日まで]

いつも応援ありがとうございます。 よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動資金、応援動画に使わせていただきます。