見出し画像

898 動けば未来が変わる

こんにちは!
(一社)全日本ミニマリスト協会です。

【動けば未来が変わる】

ーーーーー

ミニマリズムの情報を得よう考えたら、簡単に手に入ります。
しかも、その情報から「結論」もすぐ手に入れられます。
結論さえわかればそこに向かって動いていけばいいので、多くの人は結論や答えをすぐ求めるのです。

ですが、行動に結び付かないことが多いです。
なぜなら物を手放すことの優先順位がそもそも低いから。
さらに、手放すことに慣れていないから不安や恐怖感でやられてしまうのです。

ミニマリズムを深めるコツは、『コツコツ』と毎日やること。

コツの語源は『骨』だとも言われていて、それほどに《大事なこと》であるという意味。
そしてその大事なことが、《コツコツと》積み上げることなのです。

そうやって毎日行動していけば、必ず変化が訪れます。
動けば、未来が変わります。
必ず変化が訪れます。

ーーーーー

僕はこの4月に起業して、自分の活動なんてなかなか広まらないと思ってはいたものの、僕の信念や活動は絶対に多くの人に理解されていると昔から信じていました。
もちろん今でも信じて、活動しています。

今回のテーマの『動けば未来が変わる』というのは、僕の実体験として早くも回りだした歯車のお話です。

僕のコーヒー屋、COFFEE BROSでは【未来チケット】なるプロジェクトを搭載しました。
その内容は別でアップしていますので、またそちらをご覧いただくか、僕にご連絡ください。

これが、早くも多くの方の心に届き、しかもお店から『うちでもやりたい』という声が届いたのです。
僕の描いていた未来が、すぐそこまで来ている実感です。

【未来チケット】は、調べてみたら日本のどこかで同じようなことをされているお店もちらほらあるみたいです。
が、僕はこれが全国に広まってほしい。

むしろ、全国に広めるのです。
そのために行動したら、早くも口コミで反応がたくさんありました。

歯車が噛み合い、回りだしたらもっとやりたいこと、できることが増える。
【未来チケットプロジェクト】を始動させて、未来チケットを導入しているお店でまた連携していけば、お互いのお店がお互いを告知して広区知らせるようになり、またお客様が集まりもっと未来チケットが広まる。
お店も潤う。

子どもたちも笑顔になれるし、もっと未来への想いがみんなで強くなれるはず。

僕がやりたいことが連鎖して、想いを紡ぎ、もっと大きな未来への飛躍に繋がりそうなのです。

ーーーーー

話しは戻しますが、どんなことでも動けば変わる。
ミニマリズムも今まで手に入れてばっかりいたならば、少しだけ手放してみたら少しずつ変化してくる。
思考も価値観も、行動もお金の使い方も。

手放すことに慣れていない僕たちは、最初こそ恐怖感や不安感、損をしたくない気持ちが勝ってしまい手放すことにブレーキをかけてきますが、
変わろうと思うならば、今ここから行動を変えなければ何も変わりません。

行動も思考も何も変えていないのに、この先に変化した未来があると思ったらそんなことはありません。
今の延長線上に今と何も変わらない歳だけ取った自分が立っているだけです。

手放すことができないならば、手に入れることを控えてみましょう。
ついつい手に入れてしまうならば、お金の使い方を考えてみましょう。

やり方はたくさんあります。
向き合い方も無限にあります。
僕はその後押しができるので、もし変化したいけどできないならば連絡をください。

ミニマリズムを深めるには、誰かのサポートも時に必要になるのです。

少しずつ動いてみましょう。
一日5分でいいからやってみましょう。
必ず変化があるので、まずはやってみてください。

----------

累計で30万ページ以上読まれているミニマリストの書籍をKindleで出版しています。

(一社)全日本ミニマリスト協会では物から解放される人生の歩み方の個人セッションを実施しております。

興味のある方は公式LINEからご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?