見出し画像

国が傾き、世の中が混沌としていっている中、どう生きればいいのか。


こんにちは、こんばんは、yoshika です。早いもので5月ももう終わりを迎えようとしています。夏日も増え、だんだんと夏へと近づいていっていることを感じます。

夏のお花の代表、日々草を植えました。愛を持って接するんだよ、なんて伝わってきました。

中国からの独立を目指す台湾の新総統に対して、中国が圧力をかけていることが話題になっていました。

駐日大使が日本の民衆が火の中に連れ込まれることになるなどと発言し、ネットでは中国に対して怒りの声があがっていました。


記事よりスクショです。新総統の『頼清徳』という方言っていることすごく真っ当だと思います。

反中の立場を示しているからこそ、こうして嫌がらせを受けていると思われます。

侵略、破壊工作、戦争を仕掛けようとする悪人達がことごとく裁かれて、平和が守られるように願います。

世の中を見渡すと、ひどい有り様です。岸田政権の悪政で多くの国民が苦しみ呻いています。旧Twitterを見ても連日人々の苦しみや嘆き、怒りの声が多く見受けられます。

岸田首相は国民を苦しめることばかり行っていますが、そうやって好き勝手にしているからこそ、多くの人から反発を受け、ますます追い詰められる事態となっています。

気になって見に行ってみると、岸田首相のアカウントのコメント欄は批判だらけでした。それだけ嫌われているということですし、嘘をついていることがばれているということですし、政治がおかしいと皆が気づいているということです。


(増税、ワクチン、マイナンバー、移民政策、太陽光発電、昆虫食、憲法改正、海外バラマキ、裏金、どれも問題だらけで批判が殺到しています。)

https://x.com/Rapt_plusalpha/status/1794318237964140804?t=9PmLl1wqrpsphpyvZ3-Y1w&s=19

メディアは支持率が上昇した、といっていますが、そんなものは嘘であることが分かっています。

https://x.com/nihonjintamasii/status/1787288629641122149?t=jrpCj0utIWBWxD2-_ykbhQ&s=19

政府やテレビや新聞などがどんなにもてはやしても、悪事はすぐにばれ、批判される時代になってきています。
政治家のみならず、これまでそこまで注目されて来なかったメディアや企業、有名人、芸能人の嘘が次々と暴かれて、栄光を失なっています。
政治家達に対する批判はものすごいですし、芸能人達も不倫だったり問題発言でなど信用を失っています。

星野源の不倫(?)のことで話題になっていたガレソという人も、メスが入りそうです。


https://twitter.com/pinknonail/status/1793550869142921434?t=Pkbk9WaPp8mwOi5HYMMAbA&s=19

https://x.com/tkzwgrs/status/1795976949136810261?t=Ur-4Rj8ZFt-CPHDkcsWNIg&s=19

とはいえ、星野源も上級国民ですし、ひょっとしたらこの騒動も茶番かもしれません。(新垣結衣との結婚も茶番だった可能性があります。スピン報道に芸能人のスキャンダルが使われるのはよくあることです)

https://x.com/god_bless_you_/status/1394978423693524995?t=lb6WvqfbYvb4SwNHQjCZfQ&s=19

https://x.com/Rapt_plusalpha/status/1446056676256202752?t=q82KlhDwNu1ogEUu9_NhwA&s=19

腐敗しきっている芸能界、政治家、メディアらがことごとく裁かれるように願います。


このまま悪事がどんどん暴かれていけば、彼らの力はますます衰退し、計画も全て頓挫していくでしょう。それは世界中で起きています。


https://x.com/Rapt_plusalpha/status/1792519863241683246?t=Kap3xyr8OcLvJoTePJD4EA&s=19

さらに言論弾圧をしようとしていますが、

ネットでは消すと増えますし、


弾圧しても真実は必ず広がっていきます。


政治家や有名人、芸能人達や企業の悪が次々と暴かれて国民から批判が殺到していますが、それでもなお悪を行い続ける人があとをたたず、庶民の生活は苦しくなる一方です。
私は、世の中の人と接する仕事をしていますが、表情が暗かったり、疲れがたまってげっそりしている人がやっぱり多いですし、経済的に余裕がないのか、割引商品や半額商品ばかり買う人や、ポイントデーにまとめ買いするなど節約を余儀なくされている様がみられ、精神的にも肉体的にも生活が貧しく苦しくなっていることを感じます。

https://x.com/Rapt_plusalpha/status/1794332900382634478?t=HxGk3UrnvFKSZ1Zqbo0F5w&s=19

以前の自分はそういった影響を受けて、どんどん疲れがたまっていったり、ネガティブな考えになったり、あの人はどうしてこうなのだろう、なんでそんなことを言うのだろう、と思い悩むことが多かったです。

大きな病気や事故に遭う、家族や親戚の間で大きな問題が起こる、ということはそこまでありませんでしたが、生きることに疲れて、何のために生きているのだろう、自分は何のために生まれてきたのだろうと、考えて思い悩むこともしばしばでした。

いろいろと世の中のことや生き方を探していく内に、rapt ブログに出会い、神様のことを知り、御言葉に従おうと決心して生きるようになりました。

https://rapt-neo.com/

そうしていくなかで、不思議と考えも、生活も変わっていきました。

会社で正社員としてずっと働くことが全てではないと気がつきました。
恋愛して結婚しないといけない、という強迫観念から解放されるようになりました。

霊界の存在を知り、人間には霊魂が存在することを知り、死への恐怖から解放されました。

https://x.com/Rapt_plusalpha/status/1401492890744987658?t=RFSSrFFuKns4j2wER9NJKA&s=19

原発の放射能汚染などが嘘であることを知り、恐怖から解放されました。

信仰生活をするようになって、風邪をひいたり体調を崩すことがほとんどなくなりました。

個性や才能も少しづつですが伸びていくようになりました。
癌という病気が嘘であると教えてもらい、病気に恐怖することがなくなりました。

コロナパンデミックも茶番であると知って、外出などに怯えることなく過ごすことができました。


https://x.com/Rapt_plusalpha/status/1645010058420551680?t=-h2xeFl1jBXiWsVd4WKC8g&s=19

コロナワクチンの危険性も教えてもらい、打たずにすみました。

その他にもたくさん、世の中からの洗脳を解いてくださいました。

そして何より、神様を信じて愛するようになることで、聖霊を受けるようになり、悩みや不安、心配がどんどん取れていくようになりました。

神様を信じる前はお金を頼ったり、家族や友人を心の拠り所にしようとしたり、自分で全てやろうと思ったりしていましたが、うまくいかず、不安だらけでした。人間一人の力などたいしたものではないですし、この世のものであって、永遠ではないからです。

しかし神様は永遠の存在ですから、神様のことを知り、愛することで永遠の祝福がかえってきます。

https://rapt-neo.com/?p=44465

RAPT有料記事195(2017年8月5日)主こそ永遠の恋人だと心から悟った者は幸いだ。

https://rapt-neo.com/?p=57559

RAPT有料記事700(2022年11月26日)あなたがこの世に生まれてきたのは、あなたの霊魂を成長させて天国に入るためだ。それがあなたの人生の最終ゴールだ。


途方もなく、大きな愛です。

神様を信じて愛することは、恵みですし、喜びです。
もちろん、世の中の価値観とあまりに違いますし、厳しく聞こえて受け入れたくない、と思うこともあるかもしれません。
しかし、世の中がどんどん傾いているなか、今のままでいい、自分は幸せだ、といえなくなってきているのではないでしょうか。

神様を愛して生きることが人間にとって幸福なことです。

https://rapt-neo.com/?p=59312

RAPT有料記事808(2024年1月27日)人間の人生がどんなに十人十色のように見えても、実は人間の人生は「神様に従って幸福になるか」「神様に従わずに不幸になるか」の二種類しかない。


その恵みに満たされるなら、悪人達が蔓延っていても影響を受けることがなくなっていきます。その逃れる道を示してくださり、助け導いてくださいます。
何より祈り求めるなら、御心にかなうものであれば叶えてくださいます。

https://rapt-neo.com/?p=59627

RAPT有料記事831(2024年4月27日)主は今年から聖霊の歴史が始まると仰ったが、聖霊の歴史とはつまり義人の祈りが叶えられる歴史だ。だから、どんなことも遠慮せず祈りなさい。


多くの人が神様のもとに立ち返って、救われるように願っています。

#政治家
#岸田政権
#生き方
#人生
#日本
#国
#幸せ
#ライフ
#rapt ブログ
#ガレソ
#世の中
#社会
#中国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?