何を食べるか。誰と食べるか。

こんにちは、Lilyです。

最近、よく恋人と話していること。
何を食べるか。誰と食べるか。

みなさん、これってどっちが大切だと思いますか?

結論、私はどっちも大事だなと思うんです。

でも最近、誰と食べるかってすごく重要だなって。
それって思っている以上に重要な事だったんだなって改めて重要性に気付かされています。

例えば、おにぎり。
おにぎり屋さんのおにぎりとコンビニのおにぎりってどっちがおいしいか。
大抵の人がおにぎり屋さんのおにぎりっていうと思います。

じゃあ、おにぎり屋さんのおにぎりと自分の大切にしている人(友人・家族・恋人…)と食べるコンビニのおにぎりだったら?

私だったら圧倒的に後者だなと。

食べるものより食べる時の雰囲気だったり、おいしいねって共感しあえる相手がいること。それって案外見落としがちな、決して当たり前ではない幸せなんだなって思います。

さらに、それが恋人が自分のことを思って買ってきてくれたものだったら。おにぎり屋さんのおにぎりだったら。
それはそれは最高な時間だと思うし、幸せの循環がその人との関係の中で生まれ、関係がより深まっていくのではないかと思います。

何を食べるか。誰と食べるか。皆さんはどう考えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?