見出し画像

おとな


それを大人と言うのなら、
私はずっと子供でいい。



嫌なことは嫌で、
笑顔で好きですなんて言いたくない。
ぺこぺこなんてしたくない。

嫌なことに対して嫌だと言いたいし、
ほんとは好きなことだけしたい。
時には楽したい。

なんでって思うこと、声に出してちゃんと言いたい。

心のままに、どっしり構えて、生きていきたい。



でも、

ほんとの自分でいることがちょっと怖い。

どんなときでも、
いつでも大切な友達や家族や大事な人に寄り添って
支えてあげられるような存在でいたいと思う。

いつも元気で笑顔で
心強い存在でいたい。

ほんとの私、泣き虫で弱気な
自信のない私をみせるのが怖いんだ。



それでもありのままでいたいと思う。

子供でも大人でもない、まだ思春期みたい。




大人ってなんだろう。

子供の頃に想像していた大人とは全然違かった。


あれ、どんな想像をしていたっけ。


それを忘れた私は、もう大人なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?