見出し画像

愛と愛‘



皆さんお久しぶりです。

生活も落ち着いてきたので
久々に戻ってきました。


また、少しずつ定期的に
更新できたらなと思っています。


すべての人々にとって
平和な日々となりますように、








下書きに残っていた記事。

新しくなった私になってから、
この記事をもう一度読んで
この気持ちを振り返ってから投稿しようと
思っていた記事。

今かなと思ったので、投稿してみます。


読み返してみると
今の私から色々な言葉や感情が溢れてきたので、

次の記事は
この記事の後半として、
繋がりのある記事になりそうです。

生活や関わる人が変わっていくように、
変わらないと思っていた考えや価値観が
こんなにも大きく変わるんだな、と思いました。


誰かの心に届きましたら嬉しいです。





ふと思った。

友達って、最高だ。

楽しい時間を過ごした記憶の中で、
私たちはいつも笑顔だ。

どんな思い出かって、
そりゃあ、中身のないことだらけ。

目を見るだけで、笑顔が溢れる。


友達のことを私は、心から愛している。







気づけば

本気で誰かを、心から好きだと思ったことがない。

友達への愛とは違う。

友達への愛はいっぱいだけど、
恋愛の“愛”。


好きな人はこれまでいたし
恋愛もしたことはあるけど、



どこかで、いつも体が、心が、震えていた。

言葉にするなら、それは“恐れ”で。



もう何年も前の話なのに、
トラウマはほんとうに厄介だ。


心から信じたいけど、愛したいけど、
一歩歩み寄っては
また一歩下がってしまう。




人との交流も減ったこの世の中で、

私も出会えるだろうか。

自分を信じてくれる人を
信じられる自分に、これからなれるだろうか。

少しずつ。時間をかけてでも。









友への愛。

恋においての愛。


同じ”愛“という言葉でも
それは全く別物なんだろう。


私がまだ知らない愛。

知るのが怖い愛。

楽だから、友への愛に逃げているところもあるのかな。

知ったら世界は変わるだろうか。




沢山の 愛 と
まだ知らぬ 愛’ 。






最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

これが過去の私というのが不思議な気持ちです。

何事も、過去になってしまえば
それがとてもちっぽけなものに感じます。

そんなことを日々頭の片隅に入れて
日々生活していきたいものですね。

楽しくゆるく、ゆっくりと
過ごしていきましょう☺︎


良ければ次の後編記事も
どうぞ☺︎


世界中の人々へ
たくさんの愛を込めて。

belle.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?