見出し画像

たとえ1日がうまくいかなくても

「うわあ、今日は上手く仕事ができなかった」
「今日はなんだか不調だったな」

夕方になって1日を振り返ったとき、自分の思うように進められなかった日が誰しもあると思う。そんなとき、僕は筋トレをするようにしている。

ジムで筋トレをして1時間。ジムを出る頃には心も体もスッキリ。さっきまでの”不調感“はなんだったんだろうと思うぐらい。なんなら、「今日は最高の1日だった」と思うときでさえある。不思議な世界。


筋トレをやりましょう!!!



といった、脳筋と紙一重かもしれないが、筋トレは本当に良い。不調やストレスをぶっ飛ばしてくれるぐらいの勢いがある。



みんな大好き「Testosterone」さんも筋トレに関する名言を残している。(今まで知らなかった人はぜひツイートや書籍を覗いてほしい。気づけば筋トレがしたくなるし、元気が出てくる)


うまくいかなくても「自分なんてダメだ」と必要以上に責めなくていい。「今日も頑張った。えらい」と励ますぐらいで。

僕は「筋トレができた自分はえらい」と褒めながら生きているおかげで、毎日楽しく過ごせている。

筋トレでなくても、ランニングやストレッチでもいい。1日の終わりに「頑張ったな」と思えることを習慣にできれば、日常が少しずつ楽しくなってくる。

とりあえず、Testosteroneさんのツイートを見てみて。救われることが多いから。




読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!