『迎幸』

なんて居心地のいい場所なんだろう。

穏やかな気候、眠くもならず、気分がいい。

何か忘れている気がするけど、ま、いいか。

対岸から賑やかな音がする。行かなくちゃ。

「どこ行くんだ、帰るぞ」後ろで声がする。

振り返ると、逆光の中シャツを着た男がいた。

その瞬間、目が覚めた。

ベッドの横で、シャツを着た夫が泣いている。

出産後、私はずっと昏睡状態だったらしい。

「ただいま。迎えに来てくれてありがとう」


#10行 #ショートストーリー #ショートショート #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #出産 #生死 #夫 #三途の河 #シャツ #目覚め #迎幸 #超短編 #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?