見出し画像

初恋が実って浮気した?

もう恋愛関係は卒業した私としては、
バレンタインデーも他人事だったが、
我が娘が日々報告してくる、
“バレンタインデー、その後”の話は、
まあまあ興味深く聞いている。

娘はまだ10歳。
手作りチョコを渡せただけで満足し、
完結していたような感じだった。
こちらの記事参照👇

それなのに、
毎日のように後日談を聞かされている。
相手の男の子が娘のチビ子を
学級会の司会のパートナーに選んだり、
傘を忘れて相合傘で帰って来たり、
寒いと言ってたから上着を貸したり…と、
聞いているとなんだかラブラブなのだ。
そして現在は毎日のように
一緒に帰って来ているらしい。

おかしいな、チビ子は1歳の時に買ってあげた
サルのぬいぐるみを特別気に入り、
“サルちゃん”と結婚していたはずなのだ。
本人としても自覚はあるみたいで、
「浮気しちゃった」
などと言ってサルに罪悪感を持っている。

若いって大変ね…。

エッセイのマガジンはコチラ ↑

子育て関連のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださりありがとうございます!
他のエッセイ、子育ての記事も読んでいただければ
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️