見出し画像

#∞ 新しい取り組み 〜Cieluz〜

毎日投稿を意気込んでいながら、ここ2週間全く投稿せずに、休んでいました。
元々、ブログとか動画配信など継続する系は苦手なのです。書き溜めるという考えもまあ有りですが、読み返すとなんやこれとなるのであんまりしたくないです。

このプロジェクトに至るまでの考え

さて、今回は新しい取り組みを掲げます。
今まで自分が行動に起こしてこなかったやりたい事を、自分の力でやり遂げることを結果として示す時が来ました。

色々試行錯誤しました。学生団体を設立するだとか、法人化するだとかアイデアとしては幾つも有りました。しかし、私は現状のビジネスサロン、オンラインサロンの形に着目して、新しいコミュニティを作りたいと考えるようになりました。

ただ、お金を稼ぐだけのビジネスサロンでは無く、過酷な生存競争を乗り切って崇拝されるオンラインサロンで無く、サロンならではの一体感と強力、そして挑戦をスローガンに掲げて、

「新しい世代の新しいコミュニティ

というのを作りあげます。

お金を沢山稼ぐことには確かに魅力があります。もちろんそれは僕も同じです。

ですが、お金を稼ぐことにフルコミットしたビジネスには興味はありません。挑戦して、面白い事してそれで結果として稼いだ。稼げなかったなら何かが悪かった。今度はこれを改善しよう。

こういう考えで成長をしていこうと思っています。

また、サロン独自の持つ一体感と、新しいプロジェクトとして、一から何かを協力して作り上げるものを創設しようと考えております。

はっきりとした事は決まっておりませんが、イメージとしては、地域密着型のスポーツチームの運営、アイドルグループの運営のような一人じゃできない事を協力し、組織作りとして行いたいと考えております。

我々の強みは集客力にあります。SNSを用いたマーケティング、インフルエンサー事業等、個人で資金を作るスキルを身につけ始めている学生も多くいます。

一番伝えたかった事

僕がこれからこう言った活動をしたいという話を述べてきました。しかし、僕はこのサロンのメンバーたちと全力で何か行うためにも、沢山の方と触れ合い、価値観を共有し、そして何かアクションを起こすべき事だと考えております。

僕はそのためにたくさんの学生団体様、企業様と提携させて頂き、面白いイベント、お互いの支援等ができれば良いなという風に考えております。
提携先の企業様や学生団体様の輪が広がって、もっと大規模で面白い事をやれたらいいなと思っております。
提携していただける企業様、学生団体様がいましたらホームページ(公開未定)に記載していくつもりです。

現在急ピッチで公式HP、SNSアカウントの作成を行なっています。
本日ドメインを取得し、メールアドレスを作成いたしましたので、このnoteを読んでいただいて是非お話ししていただける企業様、学生団体様、個人事業主の方、興味を持っていただけた一般の方がいらっしゃいましたら、

info@cieluz.com

の方まで、お名前、御社(団体)名、内容の方を添付していただきメールのほうしていただければと思います。

こちらからも沢山のアクションを起こしていくつもりです。

新しい世代の新しいコミュニティを作り上げます。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?