マガジンのカバー画像

綴っている文章。

55
主に、日記や、ブログのように、文章を書き綴っている、マガジンです。
運営しているクリエイター

#日記

ひどく暑かった日のDiaries(ダイアリーズ)。

ひどく暑かった日のDiaries(ダイアリーズ)。

 7月28日、暑い。

 この日は、イベントで、ウォータースライダープールが出来ていたので、それを滑るために、出掛けていた。 普段、そうそう出来ないことなので、面白かった。 そして、今シーズン初の、かき氷も、食べてきた。

 その後は、VRゲームが遊べる、某施設にて、たまたま、その時、一緒にいた女の子と、その施設のスタッフの男性の方と、協力して、VRゲームを、生まれて初めてプレイ。 結構、いい結果

もっとみる
表現する事、それは…。

表現する事、それは…。

 時として、”馬鹿らしく”思えてならなくなる時が、私にも、(たまにだけど)ある。

 それが、ここ、数日だった…。

 まず、フリーマーケットに、生まれて初めて出店した時、実は、少しだけ、ワタシが描いた、ポストカードや、イラストカードを、売り出してみたのだが、それが、全然、売れなかった…。

 まぁ、それでも、「絵が描けるんだ、スゴイ」とか、色々、反響はあったので、無いよりはマシ…、そう思うことに

もっとみる
今回は、先週の札幌行きの話。

今回は、先週の札幌行きの話。

 今回の、(ほぼ)月1の文章は、先週の札幌の話をします。

 まず、札幌に着き、去年から行ってみたかった、”さっぽろ創世スクエア”に行ってみました。

 勿論、目指す場所は……(バス停の前に、3月に放送される(でも、北海道のみです)、「チャンネルはそのまま!」の看板が、ヒントです!)

 昨年の9月に、新社屋に移転した、HTB(北海道テレビ放送)です!!

 中に入ると、壁画の大きなonちゃんが、

もっとみる
明日で、ワタシは、ここにいるの、5年目になります!

明日で、ワタシは、ここにいるの、5年目になります!

 まず、ヘッダーは、たからにゃさんのイラストを、使用させて頂きました、いつも、絵に対する姿勢が真摯な方で、見習わなければ…、とも、思ってます、ありがとうございます。

 さて、2014年12月から、noteを始めてきた、ワタシ、アレスですが、まさか、”5年目”を、迎えられるとは、始めた当初、夢にも思っていなかったので、とても、嬉しい限りであります。

 このイラストは、ワタシが、リクエストで、絵を

もっとみる
迷走の9月…。

迷走の9月…。

 うん、今月は、まさに、そういった表現が、”お似合い”(まぁ、言い方は、悪いけれどね…)な、そんな1か月だった。

 まず、6日の、胆振東部地震、それがあり、突然の停電…。

 本当に、今までに、経験したことのない揺れと、暗闇が、恐怖を増幅させていて、「本当に、これで、終わりか…?」と、一瞬、思った程である。

 だから、「これは、悪夢だ!!!」と、思いたかった……。

 しかし、これが、残酷な、

もっとみる
いきなり、格安タブレットを買い戻した話とか、色々。

いきなり、格安タブレットを買い戻した話とか、色々。

(まず、ヘッダーは、ソエジマケイタさんのイラストを、使用させて頂きました。)

 始めに、昨日、大阪北部地震の被害に遭われた方々、改めて、お見舞い申し上げます。 その後の余震には、気を付けて欲しいのですが、後の、”本震”が、来ないことを、切に、祈ります…。

 さて、実は、ひょんな事から、1年ぶりに、なんと、格安で、タブレットを買い戻してしまいました~!(本日の話です)

 何故かと言いますと、

もっとみる
GW振り返りと、これからのワタシのnoteについて。

GW振り返りと、これからのワタシのnoteについて。

 まず、ヘッダーは、watakirin様の写真を、使用させて頂きました。

 それで、今年のGW、前半と、後半、わりと、過ごし方が違ったなぁ…という感じでしたねぇ。

 前半は、レゴ®ブロックで作った世界遺産展を見に行ったり、温泉で、思いがけず、お花見が出来たり、ネット配信の、某バンドのライブで、物凄く盛り上がったり…と、結構、楽しく過ごしましたが、後半は、天気もぐずつき気味で、だらだらと過ごして

もっとみる
春遠からじ、でも、動く。(1062note)

春遠からじ、でも、動く。(1062note)

まず、いやぁ…、地元も、想像以上の大雪、はっきり言って、参りました…(大汗)。

 あっ、ワタシは、北海道在住ですが、もともと、そこで、結構、雪が積もる場所以上に、積もってしまったので、本当に、色々、大変です。

 ハイ、大雪に関する、愚痴はこの辺にして、まだまだ、寒い日々が続きますが、ワタシ、冬の展覧会の方は、残念ながら、出展し損ねまして…(様々な要因が重なり合い…)、それは、しくじった感

もっとみる

2017年、最後のnoteです。(1038note)

まず、ヘッダーは、最近、noteで始まりました、フォトサービスから、使用させて頂きました(uta9様、ありがとうございます。)。

 それで、ワタクシのnoteでの、この1年間は、メインでやっていた企画は、”土曜絵画”でしたねぇ。

 あっ、この企画は、当初は、桃生かのこ氏(現在、彼女は、noteを辞めてしまったようです…)の発案した企画でしたが、紆余曲折あって、企画が終焉しかかりましたが、現在

もっとみる

きゃんあいどぅ、ふぉう、ふゅーちゃー?(965note)



さて、早いもので、9月も終わろうとしている上に、2017年、実は、なんと、”100日”を切っている(!)そうでして、何か、そう言うと、非常に焦りを感じてしまいます、本当に…(;'∀')

 それで、これから先、怒涛の、展覧会出展(…といいましても、2つですが)が待ち構えている上に、両方とも、ワタシにとりまして、ある種の、”ターニングポイント”となりそうな展覧会出展(どちらも、違う意味で)にな

もっとみる
Give Peace a Chance(938note)

Give Peace a Chance(938note)

今日(いや、これから先…、かな?)は、そんな気分で、過ごしてます。

 前ノートでは、本当に、怯えており、命の危険感じながら、書いてましたが、今は、落ち着いてますし、大丈夫です、ハイ。

 しかし、又、いつか、このような事態が、あるかもしれないと思いますと、怖いです(しかも、今回は、地元の近くの方でしたからね)。

 本当に、怒り感じましたが、まずは、このような事態に、(2度と)ならないよ

もっとみる
ミライとユメの先の、あかつき…。(886note)

ミライとユメの先の、あかつき…。(886note)

さて、そろそろ、想いが溜ってきたので、ここで、色々、書いてしまいたいと思います、文章の方を。

 まず、先月下旬ぐらい(?)から、”土曜絵画”(桃生かのこさん企画)という企画で、色々な絵を描いてきて、今の所は、結構、楽しく、それらを描けていけてるのですが、それに関して、8月は、”12日”のみ、参加できません(理由は、後述いたします)。 それを、まず、御了承頂ければと思いますm(_ _)m

 

もっとみる
もうすぐ、夏、だから、つらつらと。(858note)

もうすぐ、夏、だから、つらつらと。(858note)

いつの間にか、2017年も、6月下旬で、もうすぐ、1年のうちの、”半分”(!)が、過ぎようとしておりますが、最近のワタクシは、急に、慌しくなってきて、ちょっと、てんてこ舞い気味ではあります(汗)が、一応、元気で、絵を描いたり、日常に追われていたり…、と、動き回ってます。

 まず、最近気付きましたが、6月で、CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)を、購入してから、丁度、”1年”になると

もっとみる
気を取り直して…。(809note)

気を取り直して…。(809note)

ハイ、どうも、最近の口癖になってます、この言葉(;'∀')

いつの間にか、調子が戻り、今週から(ほぼ)、通常のペースのnote投稿に戻ってます。

実のところを言いますと、家の近くに、新しいショップがオープンしたり、桜が、美しい咲きっぷりで、ネタ的に、色々あったのが幸いした(GW中に)のも、あると思います。

そして、急な話ですが、今週末、日帰りで、青森へ行く予定です。

どうしても、見たいも

もっとみる