見出し画像

『(新)高校入学後、3日間クラスを間違えていた伝説の男‼️』


※note創作大賞に応募したいので
2022年11月5日に書いた記事を
リライトしています。
良かったら見てください。

高校に入学した私は
ピカピカの1年2組になった。
同じ中学からは3人合格したが、
クラスはみんなバラバラになった。



桜舞う入学式が終わり、
クラスのムードはまだまだ堅かった。
前の方に座っている女子が
パッと後ろをふり向いて

『なんか男子暗いな〜』

と叫ぶ。


『元気な子やな〜』
と思って聞いていた。

後に彼女は凄いことをやり遂げて
2回も2時間のTVドラマとして放送される
ほど劇的な人生を歩むことになる。

いつの日か紹介したいと思う。



彼女の言葉を聞いて
『暗いわけではなく、
馴染んでないだけなんやけど!』

と思っていた。



よくあるパターンですが、
座席は出席番号に並んでいるので
みんな前後左右の人と話しはじめる。



私も、前の席の子と話した。
家が焼肉屋だということは突き止めた。
近いうちに食べに行ってやろうと
考えていた。



後ろの席は休みだ。
入学式入れて3日間欠席していた。
風邪でも引いたのかな?
と思っていたら
4日目にやってきた。



早速、話しかけてみらた。

『どうしたん?
 風邪でも引いてたん?』

と聞くと

「違うねん。
3日間クラス間違えててん」

と言った。

『ええ〜っ???
   ウソやん‼️‼️』

と驚いて答えた。

「ホンマやで。
昨日まで1組にいてたんや」


と言う。


ウソみたいなホントの話‼️



1年2組なのに、
1年1組で3日過ごしたらしい⁉️


これが、ホントの証拠に
廊下に貼り出されている
2日目に撮ったクラス写真では

私たちと同じ2組ではなく、
1組にデカデカと写っていた〜



これにはみんな大爆笑した。
2組には写っていないので、
欠席した生徒扱いになる
左上に○で囲われて写っていた。

こんな人います❓


実際にいるんですよ‼️


1組2組を問わず人気者になっていたのは
言うまでもない。



しかし、1組で座席はあったのか⁉️
出席はどうクリアしたのか⁉️
謎は深まるばかり。



後に、当時の1組の担任に聞いたところ
覚えてなかったんです。残念。

今も、当時の仲間で集まると
必ず彼の話になるくらい
私たちの中では伝説になっているんです。
後々語り継がれていくんでしょうね!



3日間クラスを間違えていた
伝説の男の話でした。

新入生の諸君!
くれぐれもクラスは
間違えないように‼️
(そんな奴は、まぁいない)




アークン
高校入学4日目のことでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメントありがとうございます。励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?