見出し画像

「#春はミラクル起こります」作品化されたのは●●●さん

●作品タイトルは「きらきら爆弾」



こんにちは、akkiy☆です。

はやしっぷちゃんとしいたけ探偵、akkiy☆ではじめた「#春はミラクル起こります」企画。


・ママ(パパ)限定

・子育てエピソード

・1位に輝いたエピソードは作品化

という狭い設定の中、24名の方が応募してくださいました。


今日は1位の発表日です。

誰のお話が作品になったのでしょう、か?


ではどーぞ。


●きらきら爆弾


作品タイトル「きらきら爆弾」



数字がありますね。

女子です。

何かがメラメラ&爆発してそう。




タイトルは「きらきら爆弾」。




だ、誰だ!?










でけでけでけでけ…


大賞は

33ヘルツのくじらさん親子

でした!




コメントしてくださった皆様、読んでくださった皆様

本当にありがとうございます。

今まで一般的ではない子育てで、考えたり不安だったりといろいろありましたが、皆さんにそう言ってもらえて、なんだか報われた気分です❤

みんなで異質な子育てをどんどん肯定していけたらと思います。
「えいえいおー!」ってだいぶ古い?



今回の1位は

しいたけ探偵の主観

により決定しました。




以下、企画側からくじらさん親子への個別コメントです。


【しいたけ探偵コメント】

天は二物を与えてしまった。

【akkiy☆コメント】

エピソードの強烈さにお腹がよじれるほど笑いました。

くじらお嬢、心の奥底に黄色の玉を持っているように感じます。きれいだったからその部分を絵にしました。お納めくださいませ!

【はやしっぷコメント】

やったね!くじらさん! ひたむきに家族と向き合う姿がステキでした。いつまでも、仲良しコンビでありますように。


絵に関しては、観た方が想像してくださったことが「答え」。



なお、ワタシはいたずら好きです。

なにかは隠しました。


そんなところも楽しんでくださったらうれしいです。


●企画裏話


しいたけ探偵、出産に関する話では

言葉を検索しながら

読んでいました。


計画出産、陣痛促進剤、胎盤、巨大児、低体重児などは、普通に生活していたらお目にかかれない。


「出産って…大変なんだな」

「普通にうまれてくることって奇跡なんだな」


などもつぶやいていました。


また、東日本震災時の出産話を読んだ後は

「あの頃に出産って…本当に大変だったと思う」

とも言っていました。


はやしっぷちゃんとはじめたこの企画は

若い世代にも読んでほしいです。


多くの人に伝わりますように。


●スペシャルサンクス



この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,290件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。