見出し画像

#春はミラクル起こります

わが家には娘が2人います。

お姉ちゃんは二重の目、妹は一重で
全然違う顔なのですが、よその人から見ると
そっくりだそう。

それどころか違うと分かっている
本人たちでさえも
過去の写真を見ると
自分かどうかわからないことが
多々あるらしい。

兄弟あるあるですかね。



お姉ちゃんはまぁまぁ顔が整っているのですが
やや古い顔立ちで昭和アイドルみたいな雰囲気があります。

いま若者の間では 80年代アイドルのファッション
をするのが結構流行っているらしいですね。

自分ならいける、と確信した娘は成人式の2次会に
中森明菜の「十戒」の衣装を真似したドレスと
明菜ちゃんヘアーを美容院でセットしてもらって
出かけていきました。

久しぶりに会う同級生にも好評だったそう。
いい仲間たちに囲まれています。



顔立ちも体格も違う16歳の妹は
K-POPアイドルに夢中。

芸能、ファッション、美容
最新の情報はいつも彼女からもらいます。

K-POPアイドルはとにかく美しいので
彼女もおしゃれに余念がありません。

腹出し、肩出し、背中出し
韓国アイドルがお手本ですから
日本人のファッション感覚と違うので
最初はかなり戸惑いました。


先日、海外通販で
こんなものを買っていました。

SHEINより。実際はキャミスタイルです。

ダンス部の発表会用の衣装だそう。
韓国アイドルも着ています。

妹は JK。
16歳の伊代ちゃんがこんな格好を
するなんて誰が想像するでしょう。

彼女は体型にも気を使っているので
変ではありませんでしたが。

妹はメイクアップアーティストになるのが夢

お姉ちゃんと4つ違うのですが
年齢差を感じない不思議な関係です。

こんなことを書いていると
チャラチャラした JK しか
想像できないと思いますが
クラスでは学級委員をやって
成績も2番手にいます。

いまも私の目の前で期末テストの勉強を
しているところです。




こちらの企画に参加しています。





いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。