見出し画像

「しいたけ入ってる?」企画始動

●ぷ会入会 めでたいのでコラボします


こんにちは、akkiy☆です。


NOTEで仲良くさせていただいているはやしっぷちゃんから

「ぷ会に入りませんか?」

とお誘いをうけました。



ワタシ、はやしっぷちゃん作の

ぷかめ と ぴよこ

が大好きなんです。


ぴよこ砲発射



はやしっぷちゃん=ぴよこ&ぷかめの親


神々しい。



入りました、ぷ会。


これもご縁。

かめとぴよこが繋いだご縁です。





ぷ会に入った記念になにかしたいわぁ

ぷちゃんに伝えたところ、あっという間に企画が決まりました。




「#春はミラクル起こります」


…起こそうか、ぷ会で。

いっくぜーミラクル。


では、どーぞ。


●「春はミラクル起こります」企画


企画は以下内容となります。

【第1ステージ】

◆あなたのお子さんにまつわる、エピソードをシェアしよう!

例えば…

・痛い、辛い、冷や汗たらたら、出産日のできごと
・育児での失敗談、面白かったこと、ここだけの話🤫
・我が子は〇〇な性格、こんな人
・誰かに言いたかったけど、言えなかった我が子の変な特技
・あのエピソードを笑いに変えたい
・壮絶お受験狂想曲
・家族の才能をこっそり応援したい・アピールしたい
・「我が子だけの才能」ということにしている話

などなど、書ける範囲でお書きください🤫


ヘッダー画像は

・春はミラクル起こります
・akkiy

で検索できますのでお使いくださいませ。



◆応募期間:2023年3月3日~2023年3月12日まで

◆ハッシュタグ:「#春はミラクル起こります」を付けてください。

◆応募方法:note記事に書いて、投稿してください。

皆さまからご応募いただいたエピソードは、まとめ記事にして、シェアいたします😊🌸



【 第2ステージ 】

ご応募いただいた記事の中から、エピソードを選び、
Akkiy☆さんが作品化いたします。お楽しみに🌸


ふふ。

ビビビときたエピソードの図像化をお手伝いします。



どうくるかな?

どうなるかな?



こんなのがくるかもしれないし




人間じゃないものに変えられちゃうかもしれないし




蓋を開けてのお楽しみ。

すべてはフィーリングです。




●自分で企画に参加してみた


ワタシも企画に参加してみました。


誰かに言いたかったけど、言えなかった我が子の変な特技

これにしましょう。

絶好のネタがある!




我が子はしいたけが嫌いなんです。

食感だけでなく、味も香りもアウト。


食事に入れようものなら


しいたけ入れたの知ってます。
騙さないでください。

ワタシの眼は誤魔化せませんよ!?

こうなのです。



味覚のFBI捜査官。

敬語なのが余計にこわい。



我が家で

SHIITAKE

は禁句で禁食。


食事タイムがぶち壊しになるからです。



親が折れる?

ええ、折れます。


しいたけ、別に食べなくても生きていけます。



食べたいときは子抜きで考えればいい。

もしくは外食。


●自分で自分を分析する


さあ、上記内容を絵にしたらどうなるでしょう、か。

やってみましょう。



好き嫌いなく育ってほしい母=AKKIY☆

失敗する母=AKKIY☆

中庸案に落ち着く母=AKKIY☆

子をもネタにする母=AKKIY☆



akkiy☆さん、転んでもただでは起きませんね。

平和主義なのも垣間見れました。


お子さんの方は頑固で鋭いのでしょう。



とりあえずこの部分を絵画化だ。


目力半端ない感じしません?


欲しがりません勝つまでは

ならぬ

欲しがりません不要です



はっきりしているでしょう。

そうね、二重否定ならびに二重肯定。

大事なことは2回いうみたいな。





導かれた結論は以下。


もうしない ダイジョウブ


お困りごとはしいたけ探偵へどうぞ。

あなたのお悩み解決しちゃう。



しいたけ探偵、頼りになります。

強さは武器。





こんな感じのものができるかもしれません。

事実を元に解決策を提案。


なーんてね。




感動!あたしのこともいじって〜


という陽気な方がいましたらぜひぜひ企画に応募してくださいませ。

図像化のお手伝いができる(かもしれません)。




子育ては大変だけれどおもしろい。

そういう人が増えれば笑顔の輪も広がっていくと思います。


そんな期待も込めての企画。

ママさんパパさんの投稿待ってます^^。


ではではよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

つくってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。