見出し画像

【企画参加】&【子育て】どーでもいいという能力

商業書道家を目指すnokaです


本日も音楽でも聴きながら
読んで頂けると嬉しいです



我らが書道アート部
部長のakkiy☆さんからお声掛け頂き
本日は【企画参加】します



はやしっぷ♡さん&akkiy☆さん企画


子供のどんなことでも
書いてよろしいという枠の広さ




ウチのこの話も書けるかしら?
と参加させていたくことにしました





nokaの息子は二人
現在、22歳と19歳


次男は専門学校生
2月3月は春休みで帰省している


ただいま帰省から一ヶ月経過
遊んでない日、たった3日
スゲー遊ぶ、我が息子


ちなみに次男は控え目
家ではスーパーサイレントモード
実に無口な男である


それに引き換え、長男は行動が派手目

高3の2月
自宅待機中にスナックで遊んでおった!!!!

しかも悪気はなく、
おかーさんに楽しかった❤
と感想を言う始末


その行動は一応
(おかーさんだから)
厳重注意しました



長男の言い分としては
「友達のおかーさんがママだから貸し切りだし。大丈夫!!」

オイオイ、
飲みに出ている先生にバッタリ会ったら、どーするんだーーーーい 笑




今しかないんだよ!!この時間!!この瞬間!!(キャッチコピー?)




『だ、だよね😂』



わ、わかるよ。。。
そのきもちーーーー!


まー、2回程度で終わったらしいけど…
卒業&進学に響くからね😅


先程も言いましたが
一応、ツッコみました


えーーー、長男のハナシはさておき
本日は次男のハナシでした

ゴホンっ
仕切り直してスタートです



先日、次男の友達が
ウチに泊まりに来ました



その日は平日
私は仕事
夕方
『友達二人、泊めてもいい?』
と、次男が連絡してきたので
即オッケー🎵の返事をしました


帰宅後、お泊りの準備をしました
一行はまだ到着していない様子


妹の元部屋(10畳)に
三人分の布団を並べて敷きました



いわゆる、川の字状態です



次男は家の者なので端っこのヘリに
布団を設置


床に絨毯の段差があるんですが


まぁ、いいかと😂



床でも寝れると豪語していたので
布団3枚は
上出来🌱上出来🌱



次男には「君はへり位置だよ」
一応伝えておきました


次男からは
三人分の布団最高っす☝️


と返事が来ました


準備は終了したので
私はお風呂タイム


その合間にみなさん到着したようです



私は彼らが泊まる部屋の隣室から
一階の茶の間にお引越しして
就寝することにしました


和やか笑い声や
パタパタと廊下を歩く音が
遠くに聞こえています


楽しい夜になるといいな〜
と思いながら私は眠りにつきました




翌日、私は仕事へ
彼らはまた元気に遊びにいった様子です


仕事から帰宅すると
子どもたちの靴がありません


二階の泊まりに使った部屋を覗くと
3つあったお布団が
1つになっていました


聞けば

友達の分は次男が片付けたとのこと


あら!偉い!(超絶、親バカ)


普通のことですが、
また気持ちよく泊まりに来れるように
後片付けのつもりで自ら畳んでくれたようです


私は嬉しくなりました


夕食の時間に次男に


そういえば布団の段差大丈夫だった?
と、聞いてみると


「よく寝れなかった!」


あぁ、ごめんね。と思ったワタシ


そしたら次男が





でもママの部屋のベッドで寝たから大丈夫!!



と言いました





なにそれーーーー!!!!




友達を置きざりにして


19歳の息子が母親のベッドで寝てしまう


友達にもバレバレだろう


だけど次男は気にしない




寝るのは大事




ええ。そうですとも。

しかし、私が父の布団で寝るとか
考えたこともありません


思いつきもしません


我が息子ながらこう思いました
本日の書道アートです




見習いたいです




どーでもいいという能力



私も身につけたいと思った出来事でした




▽トップ画はakkiy☆さん


▽akkiy☆さんちの
しいたけに特化した親子の闘いの記事





最後まで読んでくださり
ありがとうございます
(๑•̀ㅂ•́)و✧


企画締切は3/12まで
みなさんも駆け込み参加されてみては?

いただいたサポートは制作費に致します!