見出し画像

35度を超える日にスーツ。

面接の日。スーツにネクタイが尋常じゃない暑さでした。照り返しも酷い。プレゼンのような課題があり、気を張っていたのも手伝って終わってから極度の疲労感。面接場所の近所に蕎麦屋があったので食べて帰りました。蕎麦は好物ですが、蕎麦湯も同じくらい好きです。暑いのに蕎麦湯も満喫し、たらふく飲んできました。帰宅途中に電車の窓から見えた看板の温度計の表示は『39.5℃』でした。今まで見た中で一番高いかも。

転職サイトを利用して応募、履歴書作って、面接を受けてというサイクルを続けてきましたが、今回の面接でそろそろお腹いっぱいな感じがしてきました。面接自体は和やかな感じでしたが、結果は私の意思の及ばない範囲ということを肝に銘じ、期待しすぎずに待ちたいと思います。

帰宅後、スーツを脱いでも暑さのせいか何もやる気が起きず。最近はまっているバレンシアオレンジジュースを飲みながら、バレンシアに生搾りオレンジジュースを飲みに行きたいと思いついたら、脳内で勝手に妄想が矮小化され台湾でお茶飲みながらかき氷食べたいというちょっと現実的な感じに変換されました。リアリティを出すためとりあえず飛行機の価格を調べるところまでたどり着いています。行ったことのないところに行きたくなっているようです。

今日は暑さに負けず活動したので明日は自分への御褒美として見たかった映画をみたりしたいと思っています。

#日記 #写真 #面接 #スーツ #無職 #蕎麦 #蕎麦湯 #オレンジジュース #暑い #妄想 #バレンシア #台湾 #かき氷 #お茶

サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。