あきひろ

  • ご縁があり西日本豪雨で被害のあった倉敷市真備町に8月からお手伝いに行っています。滞在していたときの出来事やボランティアを

ものたりない。

移動を自粛したので、家で過ごす夏休み。半分が過ぎました。近所のスーパーでぶどうが売っていたので購入。食べてみたけどものたりない。去年、一昨年と岡山の上質なぶどう…

前期の授業終わり。

コロナで始まった社会人大学院ですが、通学することなく前期の授業が終了。全てZOOMでの授業でした。仕事が閑散期ということもあり、欠席なし。偏頭痛が酷くて聞いてるだけ…

おまけのマスク。

以前に住んでいた家から、良くコーヒー豆を買いに行っていた豆だけ売っているお店があります。通販もしているので東京に引っ越してきてからもたまに利用させてもらっていま…

学校に行きます。

社会人向けの大学院に合格しました。来月から働きながら学校にも行きます。コロナが落ち着いたらですが。入学式も中止。通学も5月以降?になるようです。 テーマは「水害…

泣くのはそこじゃない。

あっという間に年あけ。季節感もないままに新年が始まっています。年末年始は帰省とその足で被災地のお手伝いに。その季節にしか会わない人たちにぎゅうぎゅうで会ってきま…

あんまり会えない人たちに短期間で会った年末年始。年末には餅をつき、温泉で締め。年明けは初日の出を眺め、初詣。大吉を引いて幸先良く厄年が始まりました。