見出し画像

先日からの付けたしってさらに付け加えのような投稿

先日書いたことから、まあ思い出したことを色々と書いていきます。
過去に投稿したのも合わせて載せていきます。

連帯責任 コロナ=悪で迷惑 かかればみんなに迷惑かけるというのが地方にいけばいくほどまだある。その割にはワクチン接種は否定と恐怖、休んだら困るという

コロナ差別に誹謗中傷は色々と触れることもあり、減ってはいる

ことを信じたいけど
(上の見出し文が本文です)

マスク着用しないとするというルールの押し付け合い
(以前に投稿にも色々と触れてきましたが)

ワクチン接種しても差別・偏見 さらにそれで亡くなっても上の方々は知らないフリをする風潮
(個人的な意見ですが、ワクチン接種したから感染しないというわけではない。インフルエンザも予防接種したら絶対に感染しないというわけではないと思います。うがい手洗いという基本の感染予防対策も引き続き必要だと思います。ワクチン接種もどういう人が本当の接種対象なのかも曖昧 結局は4回接種しろですよね。次は5回やれですか? 接種して体調不良になれば怒られるくらいな世の中なのに? それでもやりますが 死んでも曖昧にして、間違った解釈するでしょうが)


もう 疲れましたよ

0か100 しか見えないし

感染したら、自殺しないといけない

迷惑かけたから、世の中 社会から

出ていかないといけない


それくらい

の覚悟です。
そういう周りの目も見える自分自身もあります。

それ以前に正しい情報すらもわかりません。
テレビだとか 国からってルールがこうだから、今更変えることはもう周りの空気は許されない。変えられないくらい

この2年間で

より一層

こんな世の中に生まれてしまったと思います。

コロナ禍についての投稿はこちら


かつて連帯責任でのこと

今 コロナにインフルエンザも再び いやいつも出ていますが
脳裏にこう言われていることがあります。


おまえのせいでみんなが迷惑かけてんだよ

おまえのせいだとみんな思っているんだよ

おまえのせいだ

おまえのせいで負担を増やしたんだよ


責任取れ
責任取ることをしたくなれば、完璧にやること
この投稿だと、インフルエンザ・コロナウイルスに感染しない

これを
小学生から教えられました

今でも そう言われる
そう脳裏にたたきこまれて
今も 生きて 苦しんで
だれも聞いてくれない 信じてもらえない 昔はなで聞いてくれない
心が弱いと突き放して
突き放しされるくらいなら、我慢する方がいいです。

そして

人を頼る=悪
人を頼る=自立してない
人を頼るは人任せ

なので
一人でやることが当たり前

でも周りは
一人でやることは惨めと協調性がないと言われる


どっちなんだよ

どっちが正しいんだよ


連帯責任については2年前に投稿してます。

史上最強 いや史上最高の小学生になる

なんで こういわれていたのかな


𠮟ってくれる大人は大切 でもそれしかいない
怒鳴る大人しかない 怒号は常にある
それも教えられました

褒めることは成長できない 止まる
そうも教えられました

中学ではそれ以上の怒号・圧力で

使えない なんのために小学校に入ったの


𠮟る大人もいないとかいいますが
褒める大人もいない
いたとしても権力ある人向けてだけ。子供や褒める対象の人には向けないというのも教えられました
褒めても・・・・今になってはあまりいいことではないことです。

子供に教える 話す 寄り添うような

余裕も 暇も 気もしない

それが学生時代の当たり前のような感じが

今のような世の中になったかもしれません。

過去の投稿について

ほかの言いたいことは過去に投稿していたのでこちらからご覧ください

他にも色々と書いています。


そうした経験しても

知らん

お前が悪い

あなたのためにやっている 言っている

心が弱いから こんなくそな人生や人間になる

他にも、書けばいくらでもかけますが色々と言ってくる 某掲示板で特定して色々と言って噂話や干渉もしたくなる

そうした大人も 若い世代も 年配層も




生きていて


本当に良かったのですか?


こういう世の中で

生きていて欲しかったのですか?


わかりません。


わかりません。というと殺されることも教えられました

じゃあどうすればいいんだよ


付け足しがこんな投稿でごめんなさい

だからSNSは向いてないでしょうかね。
私は


誹謗中傷・差別・いじめをなくすのはSNSを無くすこと


でも

SNSがなくても
噂話や干渉もできます。
暴力行為や暴言もできます。
隠蔽とか隠すこともあり得ます。なんやら加害者を守ることも立場と権力の差でできるとか言い張るのでしょうかね
他に作れると思います。

そうやって そうした人達は やってきているのです。


嫌なものに関しては

いくらでも作れるのですね。


耐えるしかない。

でも助けることも 救うことも

自殺してしまったら、もう取り返しのつかないことになります。

心を殺されたら、一生立て直すことに専念しても取り返しがつなかないこともあります。

まあ、そういう声すらも消されるのでしょうかね。

障害が持っていたらより一層

差別・偏見 さらに特殊な才能があると言われて、普通=完璧な人間に仕上げるという

個性すらも全否定されるような風潮も

まだまだあります。

そもそも

守る 守らないの差別もありますが

相談連絡先

最後に私がいう立場すらもないのですが、こうした投稿の最後に載せることにしました。

これからこうした真面目な投稿した際には載せるように心がけます。


なお、相談先は各都道府県でも独自にやっているところもあります。

ご参考までに(人のことは言えませんが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?