Twitter投稿でのお詫びと生きてよかったと思えない現実

この数日Twitterで書いたこと

部活動で水飲まないから強くなれないんだ
死にたきゃ死ねば 無理しないと周りが迷惑
常に余裕がないくらい働け それくらい詰め込め
老後楽するために今を苦しめ
楽しい感情は許されない
部活やってないから引きこもりになるんだ
そんな大人の都合で 声の大きい人に 高圧的な人に 心が殺されました

ボーナスか
勤めた先は(今はわからない。辞めたから)
3年間働いたら 5千円ね 耐えられたね
そこまで耐えきれるかな
辞めさせる 転勤させることも出来るよ
3年置きなのかはわかりません
ここで3年間働いたらどこでも通用するから
某広告代理店でもと言われ…
人手不足な割に 人を粗末にする

石の上にも三年
あなたはどこでもやれるから
不都合なことを押し付けても別に大丈夫だから
犠牲になっても影響はない あなたは知らないけど
そうやられて 人が嫌いになっていきました

大人になっ 学校もか
そのような言葉を話す人達に遭遇することがありました
熱中症になっても それくらい弱い人間なんだ 自覚しろ 昔はな
私達がだらしないから
今の世の中にしたのですか?
自殺しやすい世の中を作った
話しても 突き放し 耐えろ お前のせいだ で聞いてくれない世の中を作ったのは

すいません こんな私が生きていて


そして誹謗中傷や野球部離れについても(どっちにしても通じる部分もあるのかないのか)

誹謗中傷を受けて耐え抜いてこそ一流
その誹謗中傷が度を越えたらどうするんでしょうね
東京五輪やW杯もあった誹謗中傷問題
法も整備されつつあるけど、SNS以外でも陰口やらありもしない噂話や干渉も
その干渉から指導という理不尽も
それらを受け続けると人間不信のループに取り込まれるよ

野球部だけじゃない
学校の見えない校則(ブラック校則でもいいか)でも通じる
丸刈り正義論
長時間に耐えてこそ成功できる大人になれるという
一部の大人の都合 個人の成功論を押し付ける教育
耐えられないならやめれば
一生引きこもったら
なんて言ってみろ
自己否定感を一生向き合うことになるぞ
消えることなんてないくらい 脳裏に突きつけられるぞ。
SOS出しても知らないフリや弱いからだと突きつけてしまえば
話すことや人を信じるということすらも

苦手意識になってしまうと思います

と12/7は書いていました。

そして12/8翌日ですね。
もっとひどかったです。

コロナに師走という余裕ないのに何様だと思われ
張り詰めて
挙げ句の果には過去のトラウマデパートのように脳裏に思い出して死んでやる
とこの数年思っているけど…
WBCあるから死ぬのは先でもいいか
でも この月は死の月だから…
本気で自分自身を 気をつけないと
あ来月もか
本当に見れなくなる

長時間練習=長時間労働の練習
理不尽な事に耐える=学校の理不尽な押し付けてやいじめ・体罰で耐え抜く練習
人手不足になっても完璧にやるように
何役も完璧に
失敗したら周りの迷惑
小学から教育
他と違うなら即特殊学級へいかせる 完璧に
わからないがない 史上最強の小学いや 今の世の中を予言し
耐えられなかったから
押し付けてもみんなのため
あなたのためと 嫌だ 辛いを伝えても知らないフリか
理不尽な都合でなかったり別の意味で言われたりする
心が弱いから自殺したいと思うんだ
なら 生きる権利ってなんですか
コロナも色んなことも 希望すら 見てはいけないのですか
すいません

記憶がだんだん悪いトラウマ記憶しか残らなくなって
一人で我慢して 頼るというのがもういいや思うようになって
スマホを噛んだり 頭がコロナや周りの不機嫌 過去のトラウマしか
みんな 敵にしか見えなくなったり
頼っても 所詮あなたが悪いと言われるくらいなら
いつものことだけど耐えるだけ
自分の心が死ぬか
スマホの画面が割れるか
それとも
なにか壊すか どこまで耐えられるか
外食したほうがいいか
いや したらコロナになるとか言われる
自粛が正義
自粛が当たり前
欲しがりません勝つまでは
戦争ですか ここも
こんなこと書くなら
生きる資格も SNSやる資格も 人と話す資格も ない

今の世の中に想定していたかのようなこと
やって・出来て当たり前。できなきゃ大人じゃない。引きこもりになるよ
と大人の 先生の 勝手な成功論を押しつけて
それが今の世の中に通じる。いや通じさせる世の中になっていった。

人手不足なら賃金上げても
どこでもいいやな人・人として大丈夫なのか。あるいはご家族が高圧的で職場に問い詰めてやるという身勝手な人も少なくはありません。

そして今いる人たちには賃金上げないよ
ほしかったら24時間働け で賃金は上げないよ
タダでやってくれるなら快く
という上の方々だけしか見えないような人達なら

いくらでもあったこともあります。


もし心配 はないか。不快に思ったり、なら死ねよと思われたならすいません。その声すらも否定されるならもう辛いという発信しないで、耐えて心をなくせばいいのでしょうか

12月は負のループになる上に色々とトラウマ植え付け月間に学生時代から大人になっても起きていました。
一番ひどいのは大人になってからかな。コロナ禍前のこともあるし

誰にも話せない

なんなら話しても討論・押しつけ・教育的議論、理不尽に上の方々・声の大きい人達の汚点を塗ったから消えなければならない。

あなたのためだといいながら

こっちまで迷惑かけるな。余計なことまで持ってくるな。という

存在自体が迷惑という捉えられるようになり

耐えられるか そのまま自殺するか自分自身を殺めるか

それに耐えたら、また新たな月になり再び
その繰り返しになります。

コロナ禍前もそれ以上 今のトラウマにも繋がることがあり、その時は外出に一番ひどい時は予約なしの病院NG 一部の相談先NG 運がよく雪がこの年なかったこともあり、まともに話せる場でどうにかなりました。

でも、今はもうできません。
耐えるしかないのです。

それにコロナ禍に色んな暗いこと
空気に
プラスして押し付ける
何もなくても押し付ける感じ

今の一番ひどい12月だけじゃなく、3月も4月、5月も7月8月もか
1月も含めましょうか。6月や11月も10月もあり得るか

ほぼ毎月トラウマ劇場
思い出されるくらい唐突に起き
消えることすらもない。
どのタイミングなのかもわからない。
コロナ禍で感染拡大したり、猛暑・大雪・雨に雷も度を越えたら

なってなくても

連帯責任でなくても、小学からの脳裏に叩き込んでいたので失敗・責任・やってなくても全部自分の責任

消えなきゃ
居なくならなきゃ


粗末に扱う
馬鹿者・教えない上に考えろと相手の考えを全部わかるようにテレパシーをもたないと生きていけないと教え込まれ



もう、わからない

いや、わからないというと怒られる


自分自身 どこで間違えたのか

いろんな人に謝りたい

高圧的な人に 先生に出会って対立姿勢を作ってしまい


ごめんなさい


そして
コロナ禍・不況・異常気象
私が生まれてからこうしたことが当たり前のようになった

その引力で引き寄せてしまい


ごめんなさい


(Twitterでの一部投稿は削除します。さすがに言い過ぎた部分もあります。そう考えてしまう自分自身を叩き、いやもうはたいているけど)

連絡先と過去にかいてきたこと

なんて、書いているお前だろとツッコミたくなりますよね。

でも

初任先で退職して、就活失敗続きで1,2年後に相談したら断れたことがあるんだよな
(その後別ならと言われたけど・・・自分自身色々と一人で探した)

いろんなグレーゾーンな人にとって

世の中にとってはそういう人は敵でしかないでしょうか

そんな投稿をまとめたのはこちらです。


このような投稿を続けたことに

心からお詫び申し上げます。

ごめんなさい

余談

コロナ禍がいやなら死ねば
コロナが嫌いなら 疲れたら死ねば
こっちだって検査で疲れてるんだ。
対応で怒ってるんだ
コロナだけじゃなく障害や心の病も含めましょう

そんな人が
上に立つ 人を教える人に
なってほしくない。

そして
そんな大人になりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?