見出し画像

肩こり・首こりに悩む人、○○変えてみて!

GW最終日も朝から女性マーケティング勉強中のAKTです。

ちょっと頑張って投資をしたら、
すごくよかった、
というか
人生変わるんじゃないかレベル
買い物についてお話します。

高い○○には理由がある

みなさんは、どんな寝具を使っていますか?
村上に引越す前の茅ヶ崎では、寝具が付いた部屋だったので
硬めのベッドの上に量販店の布団を敷いて寝ていました。

私の日常は、
・茅ヶ崎⇄虎ノ門の片道2時間弱の通勤で睡眠不足
・スーツ&5センチパンプスの服装
・運動やストレッチをやる気力がない
…ため、
慢性肩こり・首こり、ホルモンバランスの不調に悩む日々でした。
(1時間9,000円の整体に通っていたのは秘密です。)


しかし、今は環境が変わり
・自転車で通勤時間2分
・服装自由
・朝に20分ヨガ
という生活も体調に良い影響を及ぼしているはずですが、
劇的に変わったのはこの子たちのおかげです。

購入してまだ1ヶ月も経っていない

じゃん!
Koalaマットレスじぶんまくら

効果が大きいなと思うのは、やはりマットレス。

数年前から、いつかマットレスに投資をしようと思っていました。
その理由は、2つありまして。

1つ目は、テレビでヒカキンさんのお宅訪問を放映していた時に
厚みが約40センチあるベッドを紹介していました。
(彼はYoutubeでも購入したシモンズのベッドの紹介をしてますね)

その際、
人生の1/3を費やす睡眠に投資した方がいいので」という旨の
発言をされてました。

昨今、睡眠の本がベストセラーになっていますが、
最高の睡眠 = 最高のパフォーマンスを生む
というのはみんなが知るところとなってますね。

人生の1/3を過ごす場所の質を上げると
残りの2/3にも影響はありそうです。


また「フランスのマダムの教え」の類の本には
「人から見えない下着こそ清潔にし、投資しなさい」という
教えがあります。
確かに、下着がヨレヨレの人ってだらしない気がするし、
細部にまで気遣いできない人かな、って思っちゃいます。

下着の話をちょっと拡大解釈をすれば、
寝る場所も同じことが言えます!
通常、寝具は他人から見えませんし。
(別の文化圏にはお家訪問の時に、家中を見せる慣習がありますが)

さらに「睡眠」なんて無形だし、自分も見ることはできません。

「自分を労わる」という観点からも、マットレスは
投資すべきアイテムだと強く感じています。


マットレスに投資しようと思った2つ目の理由は
高級マットレスで寝て起きた後の驚きです。

以前、住まいのサブスク「ADDress」を利用した際に
koalaマットレスの部屋に1週間滞在しました。
横になった後、フワッと包まれた感触に至福を感じ、気づいたら朝
「高級マットレスすごい!」
と心から感激しました。

このタグは私のマットレス

側面が濃いブルーという、おしゃれな見た目にも惚れ、
その時からkoalaマットレスのファンでした。

と、実はそのことは、最近まですっかり忘れておりまして😅
引越しのためにベッドを検索していたのですが
たまたまポップアップしたkoalaマットレスの宣伝に
「新学期、今なら20%オフ」とあったので即購入しました。

今もGWで20%オフやってるみたいなので、
季節ごとにバーゲンがあるみたいです。

…と、koalaマットレスのステマみたいになってしまいましたが、
koalaじゃなくても、寝る場所に投資したら、
高いだけの効果とリターンはあることを断言します!


枕からスタートでもいいと思う!

上で「寝具には投資しろ!」と言っておきながら、
当初、高級マットレスを購入するつもりはありませんでした。
(引越しでお金かかるし、高いし)

当時、肩と首が痛すぎて、整体や鍼が手放せなかったので
実は引越し直前に、枕を見に行きました。

西川ふとんやTEMPURの枕を考えたのですが、
どうせなら枕をウリにしてるお店にしよう!と思い、
平塚のららぽーとにある
「じぶんまくら」へ。

これは私の枕のタグ

じぶんまくらは、名前の通り、
スタッフの方が計測および好みを聞いてくれて
その場で枕のカスタムオーダーができるお店です。

値段をみた瞬間は
「枕に3万円近くか…
 最後にやっぱりやめておきます、と言って断ろう」
と思ってました。

しかし、枕のうんちくを聞き、
自分に合う枕を調整してもらうと、
「やっぱり、既製品とは違うな…」
と、まんまとやられてしまいました(笑)

枕を開封した図。
左側に綿、右側に硬さの好みに合わせたビーズを詰めてくれる。

同時に
「枕をメンテナンスする」という感覚を知りました。
毎年1回お店に持ってきてください(無料サービス)、とのこと。
いいものを長く使うためには、当然か。

寝具は通常、購入したら、関係性終了。
そうではなく、いつでも無料メンテナンスという
付加価値をつけることで
お客さんとの関係性をつないでいくビジネスの形を
枕でやるのは、面白いなぁと、個人的な感想でした。

結局、枕カバーも含めて¥30,800- となりました😱

私の頭を毎日ホールドしてくれる枕ちゃん💗

マットレスが届くまでは、せんべい布団の上に
この枕を使っていましたが、
気持ちいい😍買ってよかった!って心から思ってました。
最初は、枕から変えるのもオススメです。


koalaマットレスは、シーツカバーも含めて
¥62,900
枕も含めて、トータルの出費は10万円😱😱😱

回収するために、頑張るしかない🔥
お尻に🔥のつく金額です。

でも、マットレスと枕を使い始めて
既に
・長年の肩こり・首こりがめちゃくちゃ軽くなる
 →だから現在、整体・鍼が不要
・入眠の導入時間が短くなった
・起床後のエンジンのかかり方が軽い

毎日のメリットは享受しています。

慢性肩こり・首こりに悩む人に書きましたが
仕事や勉強のパフォーマンスを上げたい人も
一考に値するアイテムです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?