見出し画像

270の旅路 Day251

2018年2月9日(アメリカ)
ホステル→Central Park→ トットラーメン→国連本部→ グラウンド・ゼロ→ブルックリン橋→ホステル


 同じ部屋にいたつよし君も予定が特にないという事で、午前中は2人でセントラルパークを歩いて公園内の名物を見て回ることに。今日は本当に寒い。持っている水がすぐに冷たくなっていく。

アリス像

 城やアリス像を見ていったものの、見た通り、という感じ。アリスのところで、別の日本人女子2人と仲良くなってトットラーメンへ行くことに。UBERで向かっていく。

トットラーメン

 ラーメンの味はよかったけれども、会計時に「チップが足りない」なんてことを言ってきたのには少しイラっとした。

国連本部
国連安保理理事会の会議室
国連総会会議室

 時間も迫り、国連本部へと向かう。持っている水をすべて飲み干し、空港並みの厳しい検査を抜けて入館する。世界の物事が決まるこの地を少しでも見ることができたことはとても光栄だった。ポストではパスポートにスタンプを押すことはできなかった。。。。

夜のグラウンド・ゼロ

 帰り道。つよしの要望で9.11メモリアルへ行ったあと、今度は僕の要望で夜のブルックリン橋を写真に収めに行く。あまり治安が良くなさそうなところだったから見に行くことができてとてもよかった。

ブルックリン橋

 夕飯もあったし、今日はGood。明日はやっとブルックリンに行ける。イギリスのようだけど、どうなのだろうかなぁ。さてと早く寝よう。

ブルックリン橋

 カウチサーフィン決まって、ワシントンDCはどうにかお泊りができそうだ。よかった。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。