見出し画像

270の旅路 Day236

2018年1月25日(ガラパゴス諸島)
Posada del Caminante→イサベラ島の港→サンタクルス島→ネットカフェ→ サンタクルス島の港→サンクリストバル島→ホステル


朝焼けのイサベラ島

 朝5:00には用意を済まし、外でタクシーが来るのを待った。昨日タクシーを頼んだはずなのに、待ち合わせ時間から10分経っても来ない。これではもうどうしようもないので、メインストリートまで行ってタクシーを捕まえて港へ行く。ホテルの人、絶対忘れたな。

 フェリーに乗って約2時間。ガラパゴス諸島最初の滞在地、サンタクルスに到着した。次の船まで4時間あったから、朝ご飯を済ましてから、もらっていなかったスタンプをゲット。アメリカ行きのことが不安で仕方なかったので、ネットカフェでESTAの申請だけ済ましておく。あとは帰りの航空券を買えばすべて問題ないはずだ。

サンクリストバル島に到着!

 いつもの(といっても数回しか言っていないが)お店のエビ料理でお昼ご飯をすまして、再びフェリーへ乗り込む。2時間かけてサンクリストバル島に到着した。思った以上にこぢんまりとしている。

ホステルの部屋から

 歩いてホテルまで向かい、チェックイン。そういえば今日はホステルなのに、シングルルームだ。世界一周始まって初めてのシングルルーム。この3日間はゆっくり羽を休めて寝ることができそうだ。

結構かわいいホステル

 パンやカップ麺も買い込んで、準備はOK。でも今日は食べずに寝てしまった。

パン屋で見つけたかわいいスイーツ

 ガラパゴス諸島での滞在もあと3日。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。