見出し画像

草野明郎の自己紹介


▶はじめに

はじめまして、草野明郎です。
普段は、ボブ専門ヘアスタイリストとして渋谷で美容師をしております。
古着が大好きで、日夜古着に合うボブスタイルを模索しています。
こてらでは、❝ボブと古着❞を通して、みなさんの毎日がちょっとでも楽しめる様、私のこだわりを発信していきたいなと思います。

わたしは大人が集うボブヘアに特化した美容室【BANKSIAバンクシア】を経営しています。
そして2022年6月1日美容室併設の古着屋【COCOSINIAココシニア】の開業。

▶好きな言葉

▪用意周到は勝利を招く!
▪楽しく!ポジティブに!そしてお洒落に!

▶美容師経歴~現在

1998年〜2002年 美容室 Y.S.PARK 所属(青山)
2002年〜2007年 美容室 ヘアアンドメイク快 所属(恵比寿)
2007年〜2010年 美容室RITZ 所属(代官山)
2010年〜2017年 フリーランスへ転換(創業準備)
2017年4月1日 美容室BANKSIA開業
2022年6月1日 cocosinia開業準備中

BANKSIA/H.P
 
https://banksiahair.jp/                                                           
 cocosinia
 https://www.instagram.com/cocosinia_vintage/ 

▶なぜボブへアなのか?



ボブヘアは、いつの時代も愛されるヘアスタイルです。

トレンドに流されない古着ファッションを着こなす方へ向け、どんなヘアスタイルが似合うのかと、ヘアスタイルの歴史とファッションの歴史を独自の観点から紐解いた時、質に拘り他と被らないヘアスタイルがボブであり、その可能性は無限大だと導き出したからです。

▶BANKSIAとは?



古着を着こなす大人が集う美容室です。

渋谷と原宿より徒歩10分、神南エリアにあります。
美容室には見えない30坪のニューヨーク・ヴィンテージ家具の空間。
味わったことのないココチヨイを訪れ過した方に感じて頂ける様な場所です。

ちなみにBANKISAは花の名前から名付けました、花言葉は「心地よい孤独」です。


▶なぜ美容室に古着屋cocosiniaをつくるのか?





ヘアとファッションを合わせてご提案できる美容室はどこにもないのでは?
と考えていたからです。
古着はボブヘア同様にトレンドに流されるのではなく、1点1点がめぐり逢い。

ココシニアでは、
「わたしが着たい服は気分で着る!」
みたいな個性ある大人古着をとり揃え
そこに魅力を感じて頂けるお客様に
ヘアスタイルと共に古着を楽しんで頂きたいと思い設立を決意しました。

▶仲間


吉川浩司/koji yoshikawa


BANKSIAを設立する上で、もっとも重要なことは、同じ夢の元、仲間と育む事です。
現BANKSIAの心臓部を担ってくれている
吉川浩司がその1人です。
彼は私の人生において相思信頼できる
とても重要な存在です。
2018年に出会い現在BANKSIA美容室を一任し、ヘアクリエイターとしてデザインの発信、活躍しながら広報も務めております。
人間力・美容師力共に魅力を感じて頂ける貴重な仲間です。
これから記事にも登場してきますので楽しみにしてください。

▼▼吉川 instagram ▼▼
https://instagram.com/banksia_yoshikawa?utm_medium=copy_link

▶さいごに

noteとの出会いもまた、ひとつの繋がりから生まれた大切な場所だと思っています。
はじめる上で仲間のサポートは必要不可欠でしたし、今もこうして記事に上げれるようになったのも、影で支えてくれている人たちが架け橋となって動いてくれているからです。

私の思いをこうして形に残せる事は
とても喜ばしいことです。

ボブヘアの魅力や
古着・ヴィンテージについて
私が考えているコトをここnoteを通して伝える場にしていきます。

クリエイティブ集団として
世に発信していけるよう
大切な仲間と共に走り続けていきます。

不定期に更新していきますが、よろしくお願いします。

▶草野明郎SNSアカウント

▼▼instagram▼▼
https://www.instagram.com/banksia__kusano/                               
▼▼Twitter▼▼
https://twitter.com/kusano_akio 
▼▼You Tube▼▼
https://www.youtube.com/watch?v=EecF4Oa6Whg&t=154s

▶ヘアのご予約・お仕事依頼・メッセージ  

下記より、ご予約・お問い合わせ心よりお待ち申し上げております
▼▼ヘアのご予約の方▼▼
https://54f7c7.b-merit.jp/0364169656/web/login 
▼▼お仕事依頼・メッセージはコチラ▼▼
 akiokusano@gmail.com

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?