見出し画像

「便器」が教えてくれたお疲れサイン!心と対話する私

こんにちは!

2021年が明けて、はや1ヶ月
世の中が落ち着くまで、まだ時間がかかりそうですが、あなたはお疲れになっていませんか?

私は、年が明けてから、ずっと全速力走り続けているものの、疲れ自覚ありませんでした。
ですが、今日になって


私、疲れているのかも


と、自覚せざるを得ませんでした。

というのも、今朝1発目に、と~ってもお堅い分野お客さまにお送りしたこのメール



画像1



私は「LOVE☆便器☆」でも便器コレクターでもありません。



ひとつ勉強のために教えていただきたいのですが



と、お伝えしたかったのです。


「akkie、疲れてるでしょ?
朝から笑わせてもらったけど(笑)」


と、先のメールのccに含まれている仕事仲間から教えてもらい、お客様にお詫び訂正メールをお送りしました。

しかし、そのお詫びメールにも「便器」ほどではないですが、変換ミスをしてしまい、そのミスも自分では気づかずじまい。
ふたたび、仕事仲間から


「akkie、お詫びメールも変換ミスしてるよ。
大丈夫?ちょっと、休みが必要かもね~」


と、やんわり「お疲れモード」を指摘してくれました。


これは単なる序章で、今日だけでも日本語英語関わらず、変換ミスミスタイプアポ時間間違いなどのオンパレード

有難いことに、私がやらかしてしまったお相手の人たちは、笑って済ませてくださいましたが、そのたびに「お疲れモード」をご指摘いただきました。


私は、自分の気力体力には、かなり自信がある方なのですが、度重なるミスに、さすがに「心の中リトルakkie」(kojuroさんパクリです)に聞いてみました。
すると、「心の中のリトルakkie」までも


走りすぎなんじゃない?
ちょっと休めば


と、「お疲れモード」を指摘してきます。


そうなのか、疲れてるのか・・
そう言われたらそうなのかも。


ようやく自覚できた私。

なので、これから数日間ペース落とし以前ご紹介したキレッキレのビジネスパートナー、ヒマンシュ(インド人)までとはいきませんが、キレッキレの状態に戻るように、数日間、ひと休みさせていただきますね ♪

頭脳明晰インドのビジネスパートナー、ヒマンシュのお話はこちら↓)


お食事の要件」の続きを楽しみにしてくださっている皆さま、大変申し訳ありませんが、


すこ~しお時間をいただきたく、
お願いいたします☆



そして


あなたは、気づいていないうちに
疲れ溜まっていませんか


私のような、恥ずかしい☆やらかし事件を起こす前に、「心の中リトルあなた」に語り掛け、もし、「疲れてるかも・・」と返事が返ってきたら、あなた自身を、少し休ませてあげてくださいね (^_-)-☆
※kojuroさん、またパクってしまいました(汗)


今回2回もパクらせていただいた、私の大好きkojuroさんと「心の中リトルkojuro」さん。

毎回登場する、奥さま筆頭に、ご家族心から愛する、スナッキーkojuroさんの、素敵可笑しい微笑ましい日常は、こちらから☆
スナッキーの意味はこちら↓)


すこ~し休息したら、また走り始めますよ~☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、誰かをサポートするために使わせていただきます!