見出し画像

ホワイトマルベリーは魅力的

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はおやつの時間が大好き。
考えるだけでウキウキします。

食欲があまりない時(あり得ない?)でも、おやつは入ってしまう。

日々の食事をきちんと摂っていれば、おやつは必要ない。
頭では理解しています。

でも
でも
でも。
私の胃袋には、全く関係ありません。

おやつは食事と同じくらい重要。
正論が通用しないらしい。

ただ、少しは健康のことを考えています。
(ちょっとあやしい......)

胃袋を満足させつつ、ヘルシーなもの。
それは、ドライフルーツフルーツ。

果物は、生で食べるのが一番。
それでも、ドライフルーツにはメリットがたくさんあります。

○食べやすい。
皮をむく必要がありません。

○軽い。
持ち歩きやすい。

○傷みにくい。
落としたりしても、袋に入っていれば品質に問題はありません。

○日持ちがする。
真空パックになっているものも多い。
非常食にもなります。

お気に入りは、マンゴー、デーツ、プルーン。
大好きなので、食べすぎないようにするのが大変。

先週、出先で珍しいドライフルーツを見つけました。

ホワイトマルベリー。
くわの実のことです。

みかんやバナナのように、スーパーで手軽に買えるほど流通していません。

原産国はトルコ。

果物やお野菜が美味しく、「ヨーロッパの畑」と言われている国です。

我が家にあるドライイチジクやデーツも、トルコ産が多い。

表記を確認すると、健康食品だということがわかります。

●VEGAN
動物性食品は一切入っていません。

●NON GMO
非遺伝子組み換え作物のこと。

●HALAL
イスラム法で許されている食材。

本当に、くわの実を乾燥させただけ。
安心して食べられますね。

つまんで、口の中に入れました。

ちょっと硬め。
ぷちぷちとした食感。
歯ごたえがあります。

凝縮された濃厚な甘み。
穏やかですっきりした酸味。

あっという間に一袋食べてしまいました。
もっと買ってくれば良かった......

栄養も豊富。

ビタミンC →みかんよりも多い。
ビタミンE
カリウム
ポリフェノール

積極的に摂りたくなります。

小さな実ですから、シリアルやヨーグルトに混ぜるのもおすすめ。

美味しいので、見かけたら試してみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?