見出し画像

毎日に、花束を。

今日も、生きている。

今日も、厚かましく生きている。

この世界で、今日もぼくは朝を迎えて、

朝日が夕焼けに変わること、

夕焼けと星が入れ替わること、

星がいつのまにかなくなっていて、

また朝日が登ること。

そんな自然の一瞬一瞬が

当たり前に感じるくらいに

厚かましく今日も生きている。

今日も僕の日々には当たり前が存在していて

その当たり前の幸せに気づかないまま

今日も当たり前に生きている。

当たり前ばかり言い過ぎて、

もはや何が当たり前かわからなくなってきたけど、

それでも僕は言いたい。

なにげなく朝日が登る。

外に出ると寒いと感じる。

寒い中で飲むホカホカのコーヒーがおいしい。

星が見えた。

月が綺麗。

笑顔が見えた。

そんな当たり前のような日々が僕は大好きだ。

当たり前に隠された、

毎日の幸せの一つ一つに、

僕は花束をあげたい。

毎日毎日当たり前と共に今日も必死に生きていて、

忙しい日々に隠された

気づかない花束があるのかもしれない。

でもそんな時こそ、

僕は君の日々に花束を贈ろう。

寒い部屋で温かく待っているお布団のように。

暗闇を明るく照らす月明かりのように。

暗くなればなるほど光り輝く空の星のように。

あなたの毎日に、花束があることを祈っている。


森本瑛/Aki Morimoto.


参考映画

画像1

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。