- 運営しているクリエイター
#エンタープライズセールス
誰もが一度は考える「セールス×アライアンス戦略」の泥臭い話①
しばらくnoteを書けずにおりました、
清水です。
かなりベルフェイスでの業務がバタバタしておりました。これから定期配信がんばります・・
さて今回は #営業アドベントカレンダー2020 ということでこの約半年くらいで私がやってきた生の話をしていきたいです。
(ジェイさん、中谷さん、発足、お声がけに感謝です)
#営業アドベントカレンダー とは、
営業領域の達人やクレイジーな人たちが
毎日バ
【保存版】外資系SaaSユニコーンの日本事業立ち上げから学ぶ、エンタープライズSaaSグロース戦略
こんにちは、志村(@hiro_shimu)と申します。私はここ10年以上、Salesforce・Boxなど外資系SaaS企業で日本事業の立ち上げに携わってきました。直近は世界最大ユニコーンであるByteDanceにてエンタープライズSaaS事業の責任者を務め、外資SaaSユニコーンの日本事業立ち上げについて知見・経験が多くあります。
外資系SaaSの日本市場立ち上げで実践する内容には、日系Saa