見出し画像

情報発信をする事の難しさ

皆さん、こんにちは!けんぼーです!今回のテーマは情報発信の難しさについて書いていきます!是非最後まで読んでください!
乃木坂がをサムネにしましたがこれは全く関係ないです笑笑
⚠️乃木坂という言葉は一切出て来ません。

僕の思う情報発信の難しさは主に4つあります。

1インプット量が多い。

1つ目にインプットの量が多いというのがあります。いろんな情報を発信するにはさまざまな所から情報を集めてそれをアウトプットしないといけません。だから、情報発信をする人は毎日勉強をしています。それが継続出来ないと全く意味がありません。僕は主にSNSやYouTubeや本だったり出来る限り自分の身近なものから情報を集めています。

2 アウトプットの質が大事

2つ目がアウトプットの質になります。僕の発信は質が良いか悪いかでいくと悪い方だと思います。それはなぜかと言うと手軽さを大事にしているからです。日々の学びを毎日投稿していますがあれはスマホに学んだ事をメモしてそのまま貼り付けて投稿しています。なので、全く僕の負担にはなっていません。だから、質は悪いですが毎日投稿が出来ています。売れているnoteや有名なnoteは質の高い情報を集めてまたそれを読みやすいように書いてブログやnoteに更新しています。そういう努力が出来る人がこのブログ界で成功していくと思っています。

3 継続

3つ目に継続です。noteやブログを毎日書いていると必ずぶち当たる壁があります。それがネタが尽きるという事です。当たり前なのですが、毎日情報を発信しているとネタが尽きてしまい書くのが面倒くさくなります。そして、途中で毎日更新が出来なくなってしまいます。その為に僕がやっているのが学んだ事をスマホにメモするという事です。記録に残す事により毎日何かしらの事は勉強しているので毎日情報発信が出来るようになります。

4 正しい事を発信する。

4つ目が正しい情報を発信するという事です。間違った情報は発信出来ません。それによって迷惑をかける人や間違った情報に踊らされて困る人が増えるからです。正しい情報を集めてそれを分かりやすいように発信する事が大切になると思っています。
それと、みんな同じ事を言っていたりするのでオリジナリティーを持って「この人違うな」と思わせられる様な人になる事が必要だと思います。

最後に

情報発信するという世界に僕は足を踏み入れました。その世界ではたくさんの情報に触れて正しい情報は何なのかを毎日探し続けています。だから、僕はこれが正しいという事を分かりやすく説明して世の中の人の為になりたいと思っています。
Twitterやインスタで自己顕示欲を満たす人が増えている中僕はそういった人にはならないように情報を発信し続ける事によりみんなが幸せな人生を歩めるように努力していきたいと思っています。

以上です!!ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?