見出し画像

【ポチアニ♡】再生ボタンをポチッとな♡アニソンゆるっと語らせて!! #3 グレートマジンガー

ダーッシュ!ダーッシュ!!ダンダンダダン!!!!

全国の女子高生のみなさん、おはこんばんちわ🙌
懐かしめのアニソンが大好きな本編を見ないオタク、朱月アキ(あかつきあき)と申します🍀
気軽に『あっくん』って呼んでください✌️

ゆるっと好きなアニソンについて語るnote🎼
今回ご紹介するアニソンは……
マジンガーZの続編グレートマジンガー❤️‍🔥

グレートマジンガーとは?

永井豪のマジンガーシリーズの第2弾として制作されたアニメ。
スーパーロボットとしてのグレートマジンガーは前作のマジンガーZの劇場版『マジンガーZ対暗黒大将軍』にてマジンガーZの窮地を救う形で初登場し、当時の子供たちは大興奮したとか📽

グレートマジンガーのオープニングの魅力

やっぱりSE入りオープニングっていいよね!

昔の男の子向けアニメあるあるのSE(効果音)入りのオープニング。熱い。熱いからこそかっこいい。
歌の邪魔になるくらいにSEが入りまくっている。
バシューバキーン!!!ズギャーン!
私がもし昭和の男の子だったらブラウン管の前でワクワクするに違いない。

なんといってもアニキの叫びは最高

この歌冒頭の『ダーッシュ!ダーッシュ!』というアニキこと水木一郎さんの叫びひとつで心が掴まれまくってしまう。
それなのに『おれは涙を流さない ダダッダー ロボットだからマシーンだから ダダッダー』とダメ押しかのようにダダッダー。牛丼で言えばつゆだく。

胸アツな歌詞に悶える。

その後の『だけどわかるぜ 燃える友情 きみといっしょに悪をうつ』の歌詞が好きすぎる。
きみといっしょにって……😢
視聴者の子供たちもヒーローなんだぞ!と奮い立たせてくれる、そんな歌詞ですよね……。
エンディングの『勇者はマジンガー』でも、きみといっしょにという歌詞がある。
グレートマジンガーはぼくらの仲間なんだ!って気持ちになりますよね😌(なりませんかね?)

あと『きみといっしょに』の後の溜める部分!!
あそこみんな好きって信じてるんですけど皆さんはどうですか?どうですか!?🥰(興奮しすぎ)

そこからの流れるような必殺技の紹介、空を飛ぶグレートマジンガー……
はぁ、歌も歌詞も映像も効果音も……ぜ、全部カッコイイ………😭😭

今回の総評&イラスト📺

《今回の総評(5点満点)》

熱血度:❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
パワフル度:💪💪💪💪💪
胸アツ度:🕹🕹🕹🕹🕹

今回はグレートマジンガーをご紹介いたしました❤️‍🔥
そしてタイトルでもあるスーパーロボットのグレートマジンガーを描かせていただきました🎨
Twitterでフォロワーさんに褒めていただけたので嬉しかったです🍀

というわけで今回はここまで✌️
もし応援してくださる全国の女子高生さんがいましたらスキ!ボタンをポチッとな💚
してくれると嬉しいまんねん🐙
(コメントももらえると飛び上がるほど喜びますさかいに💬)

宜しければサポートよろしくお願いします。