見出し画像

家づくりで大切なこと、それは”住まい心地”と”美しさ”

こんにちは!熊本県で住宅アドバイザーをしている堤です!


皆さんは、家づくりにおいて大切なことは何だと思いますか?

私は、”住まい心地””美しさ”。この2点だと思います。

では、どのようにこだわれば良いのでしょうか?


まず、”住まい心地”に関しては、
「住宅性能にこだわること」が大切だと思います。
”寒い冬でも暖かく暮らしたい””夏も涼しく過ごしたい”と
思われるのであれば、住宅性能にこだわることは
必須だと思います。

では、どのようにこだわればよいのでしょうか?

それは、これまでの記事にて、
断熱性能、耐震性能など、住宅性能に関する内容や
こだわるべきポイントをご紹介させていただいております!
ぜひ、ご覧ください!
 断熱性能に関する記事 ≪≫≪≫≪≫ ☜番号をクリック
 耐震性能に関する記事 ≪≫≪≫ ☜番号をクリック
 耐久性能に関する記事 ≪≫ ☜番号をクリック


では、”美しさ”とは?

このポイントは、人それぞれの感性によって違いますので、
一概には言えません。
ただ、”家”を見て、「落ち着くな」と感じる家を選ぶことは
とても大切だと思います!

そうすることで、日々の暮らしの中で、
気持ちの面、つまり『心』も安らげるからです!


ちなみに私は、3年前、
「家を建てたいと思ったところに就職する」という気持ちで、
就職活動を行っていました。
そして、50社ほどの会社を見る中で、
今の会社に巡り会えたのですが、
実はその時、一番の決め手となったのは『見た目』です。
「こんな空間で暮らしてみたい」と強く思い、
面接を受けさせていただきました。

 ↓↓↓私が惚れ込んだ家の様子です↓↓↓ (動画は1分以内で終わります)

結果、入社でき、毎日展示場で過ごすのですが、
その度に、「あぁ、いいなぁ…」と心から思います♪



家づくりは、皆さんにとって、一生に数度とないことです。

「本当にこの家で良かった」と、
心から感じられるような家づくりにしてくださいね♪

次回もぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?