見出し画像

日本


NYに住んで17年目...

月日が流れる度に”日本は素晴らしい国”だという事が分かる。

私は日本が大好きなのだが、なぜかまだここに居なさい...と言われているかのような感覚があり、なかなか日本帰国の許可が降りない。

やっと最近になって分かったことがある。

なぜ私がNY(アメリカ)にこんなにも長く居る事になったか。。

“日本は世界一素晴らしい国”

である事を知る為

そして、その事を日本人の皆さんに伝える為

日本人は、先ずは他者を思いやる(他国をリスペクトする)という精神を持ち合わせ、その上で大志を抱き、後世に残る物作りが出来る人種であると思う。
騒がず、他者の話を聞き、行動する。

これ程にバランスのとれた、きめの細かい国民は世界中探しても日本の他には居ません。断言します。

他者を思いやる精神があるからこそ、簡単には壊れる事の無い性能の高い物作りが出来るのです。
他者を思いやる精神があるからこそ、話を聞き先回りした行動が出来るのです。

私達はそれを、ごくあたりまえの事として育ちましたが、これがいったん日本から離れて
他の国に住むと、とても精神性の高い教育を受けてきたのだと分かるのです。


世界のリーダーとして最も相応しい国は、間違い無く日本です。アメリカでもイギリスでも中国でもありません。

日本国が世界のリーダーとして指揮を取った時、本当の意味で世界平和がおとずれると思います。


私は日本人として生まれてきて本当に幸せを感じています。日本人を体験したら、もうこれ以上、来世で他国に生まれ変わる必要は無いと思っています。
平和で食べ物も美味しく思いやりのある国です。


日本の素晴らしさを教えてくれた、人種のるつぼNY(アメリカ)に感謝します。

ありがとう。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?