見出し画像

『あなたは、大丈夫』 だと思った日


旦那は昨日から休日出勤のお休みが2日間。あるのでした。
OMG。。。Oh-Oh。。。OMG。。。Oh-Oh。。。
仕方ない。noteはきっと書けないだろうな。。。2日目の夜に書きましょう。。。そんなことを思いながら、note『みんなのフォトギャラリーのおしらせ』メールが届くと、確認はしようよっとメールを開く。たくさんの方が画像を使ってくれてることがとっても嬉しくて、メールが届くたびに 口角がふわっと上がる わたしでした。(本当に感謝です。使ってくれてありがとうございます。)note毎日投稿は→note続けて投稿でこの2日間の投稿をつなげていけば良いですかね。ゆる〜いわたしは 自分をすぐ 許してしまうのです。


お休み1日目 
◆目が合う一瞬 数秒間の刻◆

『そうだ、パパがいる時に買い出し買い出し』っとコストコへ。重たい買い物があるので、旦那がいないと大変なんです。力仕事はお願いします。帰りにプルコギベイクを食べて。旦那はホットドッグにピザを食べて、お代わりにもう一度コーラがが欲しいと店内へ。わたしはブラックコーヒーを飲みながら、ちょっと甘いものが欲しくなるのでした。コストコバッグをゴソゴソ漁って、オレオを取り出しました。食べようかなっとマスクに手をかけた時、重なり合うカートを運び終えたスタッフの若い男の子と目がアイマシタ。一瞬の数秒間が止まりました。目が合うその何秒かが、その一瞬の刻が、なぜかとても気になり、好きなんです。マスクを外し彼の画像が残った頭の端で、甘〜いオレオがとてもおいしくて。そしてすぐブラックを欲しました。
力仕事ご苦労様です。カッコいいよ‼︎っと 彼にそっとエール送る、わたし。

お休み2日目
◆同じ時間 向かう先 同じであった場所◆

neLcoの仕事終わりから、以前断捨離して 出た数々のモノ(すごい数の子供玩具、体育会系用品色々、外付けハード:hardOFFへ。壊れたタワー型扇風機2台、DVDレコーダー、体重計、ハードプラスチック:市内リサイクルプラザへ、ダンボールは古紙回収所へ。)をまずはhard offから出品。お小遣い程度の売上にありがとうございました。自宅に戻り、わたしはお荷物置き場である納戸の片付けへ。旦那はhardoffで売れ残った玩具整理と、ダンボールに入った扇風機の梱包材処理等を行いました。。。互いに早く終わらせたい一心で、お昼も食べずに動き続けました。お昼を食べたのは、ちょうど3時のおやつ時。。。旦那はその後、美容院予約があり、朝のうちに用意された昼食を食べていました。電話が時折なり、食と職をなす旦那。合間を見つけわたしもキッチンで食事をすることに。子供が産まれてからは、料理はキッチンで立って、口の中へかき込むことを覚えました。5分ほどで済まし、また作業移るわたしの姿を見て、旦那が食後の片づけをしてくれました。
納戸の整理もできました。

画像1

画像2

初代PCの行方は。。。

画像3

疲れすぎて。そんな時は味噌汁梅干しだけでも食べなさい。。。久々の赤味噌。。。


コロナ禍で自炊が当たり前になり、旦那は残業が極端に減り、夜7時には家に帰ってくるようになった数ヶ月。激変した毎日の中、日々の自炊やお弁当作りにも、身体が追いつき出しました。旦那の早い帰宅時間にも気づかないうちに慣れてきていました。慣れとはスゴい。大切だと。
旦那と共に。同じような思いで、過ごしやすい日常を描きながら作業する。。。ただそれだけの思いで、ゴタゴタしていたモノが、スッキリしました。それが お互いに気持ち良かったのか 、 言葉ではない、その場の刻に 満足できたような そんな思いになった瞬間が見えたような気がします。上手く言い表せない、 その刻の 気持ち。年老いた私たちが 笑って そこにいる 。そんな画が映し出さた瞬間、大丈夫だよっという声が聞こえたような気がしました。
『あなたは 大丈夫。』
ーーーーーーーーーーーーーーー
1投稿描き終えて、深夜1時15分。
わたしは、伝えるのに大変な時間がかかる。笑笑。
明日2投稿で良いですか?。
さすがにお風呂に入って寝ないと、
明日のお弁当作りが待ってるので。。。

画像4




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ