見出し画像

✈︎愛知(名古屋市内)#わたしの旅録

3月4日は、愛知県に来ました!

夜行バスの到着、なんとAM5時半…。この時間だと開いているのはあそこしかないだろうと、黄色いMのマークを探し出しました。そう、マックです!笑

名古屋駅直近のマックは、5:30から営業したのですぐさま駆け込みコーヒーだけ飲んで、携帯でしばらく色々調べていました。

画像1

9時近くもなると会社員の人でいっぱいです。東京駅のあたりと同じぐらいいたんじゃないかと思うほどでした。

画像2

これからみんな仕事で足早々と通る中、巨大な荷物を背負いバシャバシャ撮るわたし。けっこう撮ってる側も恥ずかしいときがあります…

今日訪れたところは、名古屋城、金シャチ横丁、大須商店街 です!あとドトール。笑

途中眠すぎてこれはだめだと思い、思うように動けなかったのが少し残念です。

画像3

画像5

続いて訪れたのは「金シャチ横丁」です✨

この金シャチ横丁の前に名古屋城があるのですが、天守閣が耐震性に弱いため入れませんと書かかれてあり、「天守閣入れないならいっか」と自分の中で決めちゃい、結局外から眺めておわりました。

画像4

その後、大須商店街まで電車で来て中を歩きました。昔ながらのお店があり見るのに面白かったのですが、さすがにめっちゃ歩くし眠いし、徐々に体力がなくなり、、

最後はドトールで撃沈していました。笑 

すぐさまチェックインを済ませ、まだ8時代というのにこれから眠ろうとしています。。会社員になったらこんなことはありえないけど、ほとんど訪れる場所が初めてで感じることが大きいので、これはこれで、時間を楽しまなきゃ損だなぁと思います。

画像6

これは私が今晩泊まるカプセルホテルの最上階の様子です。なんかいい雰囲気です。テーブルに電源もあるので集中して作業できそうですよね。(私は見に来ただけで使わなかったw)

今日も1日おわりました。これからどんどん南下していきます✨

最後までお読みいただきありがとうございました!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?