Aji

☆1980年生まれ島根育ち。酒・料理・読書・映画・心理学・哲学・座禅・ジョギング・ブルーハーツが好きな2児の父。ITコンサルタント。人間関係・幸せに生きる・在り方・考え方・心がメインテーマ。メルマガも書いてます。読んでね😊https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV
  • これまでにぼくが書いた記事の「有料版note」をまとめています。どうぞご覧ください。
    1フォロワー
固定された記事

「羨ましい」と思ったときは

誰かをみて、 なにかをみて、 「羨ましい」と思ったときは、 具体的に、 なにに惹かれているのか、 どんなところが輝いてみえるのか。 ここを明確にするといいですね。 …

それは自分の「理想」ではない

社会一般的に言われる「理想」が、 自分にとっての「理想」とは限らない。 理想の相手 理想のパートナー 理想の上司 理想の先輩 理想の後輩 理想の親友 理想の夫 …

自分で自分を責めたくなるのは

「自分はダメな奴だ」 「自分はバカな奴だ」 そうやって 自分で自分を責めたくなるのは、 本当はそうは思っていないから。 そう思っていないし、 本当は違うと分かって…

迷惑メールの設定を変えよ

迷惑メールが沢山くるので、 特定の条件に該当するメールは 全て「迷惑メールフォルダ」に自動転送している。 だから、 メールそのものは受信しても、 実際に自分の目に入…

目の前の現実が教えてくれる

「自分は愛されていない」 心の奥底でそう信じていると、 「愛されよう」と 必死になって努力する。 必死になって行動する。 必死になって頑張る。 そして、 「愛されよ…

自分は社会のために何ができるか

いつも社会のせいにしている人は、 「自分は社会のために何ができるか」 「自分は社会にどんな貢献ができるか」 「自分は社会に何をしてこれたか」 そういう思考には向…