見出し画像

夢がないのは


「夢、ビジョン、将来の希望」

なんかが全く浮かばないというのは、

そもそも「今の自分」が、ちゃと満たされていないからかもしれないね。


今の自分の感情がキチンと満たされていて

やりたくないことをやめ

やりたいことをして

日常生活が満たされていれば、

そのワクワクしている、「自分にふさわしい未来」というものがイメージできるようになるし、

勝手にどんどん湧いてくるものだと思う。


だから、

夢とかビジョンとかが浮かばないと悩んでしまったときは急がば回れだな。


無理やり創り出そうとするのではなく、

先ずは今の自分の心を、一つづつ満たしていくこと。


そうすれば、

今がちゃんと満たさされば、

あとは勝手にその自分にぴったりの未来が描けるようになるはず。

そもそも、

心がスカスカな状態で、未来の夢やビジョン描けっていう方が無茶な話なわけで。


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。