見出し画像

あぶないあぶない【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 27.2
夜の体重 27.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
梅干し 3個
ねぎチヂミ
ソフトいか燻製
お味噌 スプーン1杯
バナナ
紅茶

今朝のおつまみは梅干し3個とねぎチヂミ
昨日断腸の思いで買った、白ねぎさまの青いところを小口に切って
おねぎたっぷりのチヂミにしたのよ
唐辛子とタバスコ、美味しいお塩でとってもいいおつまみ
ビイルごくごくだわー

こども食堂のお手伝いで、いつもより動いたせいかしら
塩辛いものが妙に欲しくって
梅干し追加しようかしら…いいえあのかたとのお約束は3個までよ、と
いかおつまみを食べたり、お味噌ちびちび舐めたりしたの
今日はお肉食べなかったけど、いかの燻製はお魚の仲間よね
よしとしましょう

そのあとおやつに冷凍しといたバナナ食べたの
今回は、けっこう柔らかく、完熟してから凍らせたんだけど
私は固いくらいのほうが好きみたい
今度SALEがあったら、買ってからすぐに凍らせてみようっと

それでね、なんていうの、ビニールで棒状になってて
凍らせて、真ん中がくぼんでて
そこをぱきんと折って食べるアイスキャンディ的なもの
チューペット?チューチュー棒?
それが10本くらい入ってるのを探してるんだけど、見つからないのよね
お菓子コーナー?飲み物?お素麺なんかの季節もの?
うーん、お店の人にお伺いしてみたいけど
説明が長くなっちゃいそうで、お邪魔しちゃうしなあ
夏のおさんじとして、今月中には食べたいな

明日のおつまみの準備を3時くらいから始めたのね
と、いっても、ところてんを軽く洗ってざるに入れて冷やすだけ
さ、これで冷たーいところてん食べられるわよーと
冷蔵庫のチルドのところを開けると
なんと、ビイルの冷やし忘れ!

危なかったー、もう二度と同じ失敗はしないと誓った日から
そう経ってないのに、危なかったわ
4時間はかかるとして、8時には十分冷えてるわよね
あーびっくりした
これも暑さのせいかしらね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?