見出し画像

無敵なんかじゃない、ただの「私」

こんにちは、ピアサポート専門員愛音です

この数ヶ月色々ありました
その中でも頑張りたい!努力して状況を変えていきたい!
そんな風に強く思っていました


はい、過去形です

今の気持ちは自分の中にある危険サイン点滅を受け入れて
休むことを頑張れないかな?と思ったのが2日前

仕事もピアサポートもまずは自分に余裕がないと無理です

余裕がないのが現状
どのくらいかと言うと
ずーっと出てなかった病気の症状が一気に出てきたんです
離人感、強い妄想、浮遊感、現実味のなさ、など


自分の心、気持ちを殺し、嘘ついてまで働くのは違う

理想とするのは利用者さんと朝の挨拶をして
その時に今日の様子を感じることです
理想というより以前は当たり前に出来てました
それが心の余裕なく、なかなか感じ取れないだけで…

家族は私の状況をすべて知っています
だから休むことを伝えるとこう言われました
「うん。壊れる前に休んで」

また上司からは自分を守ってほしい、と言われています

ピアサポーターって障害を消したわけではなく
上手くコントロールして生きて仕事をしています
そのコントロールが不能になってくると障害が動きだす可能性がある

ピアサポーターは無敵なんかじゃない
ただの
「私」なんです

色々あったことで意地もでたり、頑張らないと!負けない!
そうやって自分に優しくない私になってました

だからここで一度休みたいと思います

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!