見出し画像

noteダンスパーティー

おはようございます、心の迷子愛音です

書きたいことは沢山あるのに、
いざ書こうとすると書けない

noteを続けているとこの壁に当たる方多いのでは?
休職して約1ヶ月経つ私はこの壁によく当たっています
仕事を休まないといけない今の状態、
目標とした仕事なのに体も心も拒絶している、
働くことと人間関係、
支援者とは、
ピアサポーターとは、
私とは、

このように、気になる言葉は次々湧きます
でも文章にならない…
なぜ、文章にならないのでしょう?

私の場合でお話すると
綺麗で立派な文章にしたいから

更にここがnoteということを加えると…
読み終わったらスキを押してほしい!
フォロワーを増やしたい!
もっともっと記事を読んでほしい!

これらも追加されます

文章への欲が、文章を書けなくさせています

こう思うと面白いですよね
文章に求めるものが大きくて、書けない
書けないからこそ、書きたい欲は膨らむ

毎日スマホを持ちながらこの欲と戦っています
戦いの末思ったように言葉を踊らせることができると
ホッとします
今日も良く出来ました
そんな言葉をかけたくなります

noteには素敵で真似できない書き手の方が多くいます
私はその方の真似がしたいのでしょうか?
素敵な書き手愛音さん、になりたいのでしょうか?
なれるのならなれたらいいなあ、と思いますが…

私は私なんですよ
世界にたった1人しかいません
オリジナルの存在です

たった1人のオリジナルなら誰かの真似をして、
誰かのような素敵な書き手になるよりも
言葉やテーマに統一感のない、
気持ちばかりが先走る、
でも良く出来ましたと言いたくなるような、
不細工だからこそ愛らしさがある書き手でいたいものです

noteという会場で行われる言葉のダンスパーティー
これからも自由な言葉たちの手を引き
参加していきますのでどうぞよろしくお願いします♬

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!