見出し画像

人とのご縁が、お志事のご縁♪

連日ひょんな事から
幼馴染と一緒に
出雲大社沖縄分社へ行くことに。


11月1日という「1」がいっぱいの日。
何だかゾロ目で嬉しい╰(*´︶`*)╯♡


出雲大社と言えば「縁結び」にご利益がある神社で有名ですよね〜


沖縄分社には
その縁結びの神様と言われている
大國主大神(だいこくさま)が大きな像となって鎮座されております。


そのお陰でしょうか?
8月にお志事仲間のご紹介で出会った方と
出雲大社沖縄分社の近くのカフェで再会。


そして更に、新たな出会いが・:*+.\(( °ω° ))/.:+


きっと、
2日連続で訪れることになったのも
「ご縁」を繋ぐためのものだったのでしょう!


今日は、人とのご縁が、お志事のご縁。
というお話♪


________________
こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」


マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ
\子どもの能力開発塾アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。
________________




出雲大社沖縄分社

実は沖縄に出雲大社があるとは去年まで知らなかったんですよね〜(汗)


主人と家具を探しに家具屋さんに行ったところ、
あら?こんな所に神社が?!
えっ!出雲大社って沖縄にあるの?


まぁ、こんな感じだったんですヽ(;▽;)ノ


それが、きのう、今日で2日連続で
行くことになるとは私もびっくり。
というのも、出雲大社沖縄分社の最寄駅から
数駅も離れた場所に住んでいるのです。


幼馴染ともワンツーマンで話すのも
昨日が久しぶりだったのが
2日連続で会うことになるとは(笑)


神様の計らいで
もっとゆんたく(お喋り)しなさい!


ということだったのでしょうか?



神秘的な光も撮れて
テンションも上がります(((o(*゚▽゚*)o)))



カフェで語る

今年の6月に
お志事仲間のご紹介で出会った方と
SNSで繋がっていて、
私が「お茶会」を開催する。
という情報を知っていて、
DMでおすすめのカフェを紹介してもらっていたんです。

その時の「お茶会」は別の場所で開催したのですが
おすすめしてもらったカフェが気になっていた!


恐らく頭のどこかには気になっていて
無意識(潜在意識)で


紹介してもらったカフェに行きたい!
すっごい気になるんですけど〜〜〜♪


と思っていたのかもしれない(笑)


そういう事もあって
おすすめされた那覇市新都心にある
ミンサーカフェへ(*´꒳`*)

店内は落ち着いた雰囲気で
会議やワーキングスペースとして
使う方も多いように感じた。


そして、幼馴染と昨日とは違った
深〜い、深〜い話をした。


私の心の内観の話をしたり、
今後のお志事に関することだったり。


幼馴染とは言え、
高校生頃から連絡は取り合うものの
会う機会はめっきり減っていった。
それぞれに親友もでき
時々顔を合わせては近況報告くらい。


ここ最近私も独立を考え
フリーランスとして準備をしている時だったので
時間や日程を気にせず会えるようになって来ていた。


それでも、今日ほど深い話はしてこなかったかも知れない。
すごく充実した濃い時間となった(´∀`)



ご縁の神様が動いた!

実は、ミンサーカフェの店内に入ると
見覚えのある人が!!!(°▽°)


今年の8月に出会ったあの方〜!


インスタでミンサーカフェに
よく居るのは存じ上げておりましたが、、、
今日、実際にいるなんて!!!


ホンマに毎日のようにいますやん♪笑


しかも、ミンサーカフェを紹介してくれた
ご本人様でしたので
そのままお礼もできた!



何?このご縁!!!すご〜!!!


紹介頂いた方に挨拶とお礼を兼ねて
帰り際にお声を掛けたところ、
お店の女性オーナーさんも
「お知り合いですか?」
と声を掛けてくれ、
お店の入り口外でしばらく談笑。


この談笑がまた濃くて\(//∇//)\♡


私が今から展開したい
子どもの潜在能力を引き出したい
という想いと、
逆境から夢を叶えた経験から、
数十年向き合ってきた
子どもから親御さん世代まで
「心」に寄り添いたい!
という想い。


をいつの間にか熱弁しておりました(笑)


これも毎日、noteに思いを書いたり、
過去を深掘りしたり、
内観してきたからこそ
ありのままの姿で口からペラペラと
話すことができたんだと思います。


すると、オーナーさんがすかさず


ミンサーカフェには
Wi-Fi完備、
パソコンの充電ができる
コンセントも自由に使えて、
レンタルスペースが用意されている。
レンタルするには有料だが、
会議や講義で使用するホワイトボードや、
プロジェクターが無償で借りられるとの事。



(お店の回し者みたいですね(°▽°)笑)


「えっ!そろそろ11月になって少しずつ落ち着きが見えて来た今。子ども達と直に触れ合えるワークショップ。レッスンできるんじゃね?♡」


イメージしたらワクワクしかない・:*+.\(( °ω° ))/.:+


更に、
オーナーさんは元保育士さんだそうで、
子ども達を呼ぶことも大歓迎とのこと!



何コレ〜!ご縁ありすぎ〜〜〜!


ご縁があった方から、
更にご縁が舞い込んできた!
そして、お志事のご縁も繋がりそうだ!


やはり、《お志事》と言っても
「人」が持って来てくれるんです。


今まで読んできたビジネス書にも
よく書いてある事です。


実際に自分で体感してみて
腑に落ちることが多いです!
本当に感謝しかないですね(T ^ T)!!!



本日の学び

♦︎人とのご縁が、お志事のご縁♪

やはり、ご縁を大切にすることで
何故かこのタイミング?!
という時にご縁が動き出す!

目の前のことをコツコツと積み重ね、
人との出会いも大切にしていくと
思いもしないところから
ご縁って繋がるんだな〜と感動しました。

本当に感謝です!

付き合ってもらった幼馴染とも
時空を超えてこのタイミングで
語り合ったことも、
こう言ったご縁に巻き込んだのも
何か意味があったのかも知れません。

コレは神様ぞ知る。(*´꒳`*)ですね♪

皆様はどのようなご縁と出会いましたか?



那覇市内でレンタルスペースお借りの方は
ミンサーカフェへ〜♪



自分にしかない経験(学び)は武器になる♡


=====================

アイマナビー
代表・髙良佑合

20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。



Instagramでは
0歳から始めるイメトレを始め、
あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪


こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?