見出し画像

毎年やりきり年末は幸せで泣くって決めた

毎年やりきり年末は幸せで泣くって決めた



これはぼくの好きなアーティストの、とある曲の一文です





最近、この言葉がものすごい刺さります

こんな年末の過ごしかたってめちゃくちゃ理想だなって







ここ数年、
仕事に対しても、趣味に対しても
その年の目標を立てるようにしています



1年を振り返ったとき「やりきったかい?」と問われたら、どうだったかな?



趣味の部分では好きなことだからこそ全力になれたこともたくさんあり、満足のいく結果が出せました




仕事はどうだったかな?

今まではどちらかというと趣味に偏った目標が多く、仕事に対する目標はあまり立ててこれなかったな…



今年は引っ越しという激動にともない
仕事をゼロにして新たな世界に飛び込んだので今年はめちゃくちゃ良い目標が立てれそうな気がします✨





真っ白なキャンバスにどんな夢を描こうか
なんだってできそうな気がしちゃってます✨







大きな目標も大事ですが、小さな目標をコツコツと掲げることも大事だとよく聞きます

それを意識して今年の上半期は1ヶ月単位で目標を立て行動してきましたが、怠けてしまったこともありました



せっかく立てた目標にも結局向き合えないままそれさえなかったことにしてしまうようなこともありました

(これ、ぼくの劣等感だなー)






1年の目標を立てることに加え、1ヶ月→1週間→1日の目標を立てるようにすることで今以上に毎日を大切にできると思います



目標って聞くと少し構えてしまうところがありますが、もっとラフに


今日はこんなことを意識してみよう♪


まずはこの程度でもいいんじゃないかな?と考えています





大切なのは




できなかったことを追求する以上に

できたことを褒め、
どうして上手くいったのか

と向き合うこと





人はポジティブな変化が起こるきっかけとなったことを忘れてしまいますがその効果はずっと持続すると言われています



ぼくにとって

上手くいったこと→なぜ上手くできたのか?
良かったと思えること→なぜそれを良かったと思えたのか?

そこに向き合うことも大切にしていきたいと思います





日々に活力を失い
ただ流されるように毎日を過ごしてきたぼくがいたからこそ

今こうして毎日に価値を見出したいと感じているのです







このインスタを通して

来年の目標
今月の目標
今週の目標

なんかを発信してみてもいいかな?



いつも見てくださってるあなたに対してもちゃんとした恥じない自分を表現したいと身も引き締まる思いです✨







2021年の幕開け!
あなたは楽しむ準備できてますか!?

一緒にNEXTにいきましょう🤝

#コーチング #コーチングセッション #コーチング講座 #コーチングスキル #コーチング体験セッション #コーチング講師 #コーチング勉強中 #コーチングコーチ #ssc式コーチング #ssc式ストレングスコーチング #人生の目的 #生きる #生きる意味 #劣等感 #強み #劣等感を活かす #強みを活かす #引き寄せ #引き寄せの法則  #仕事 #仕事辞めたい #やりたいこと #やりたいことをやる #理想の仕事 #理想 #やりたいことで生きていく #楽しむ #楽しむぞ #uverworld #0choir

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?