見出し画像

おもい

思い思いの過ごし方
自分のあり方に賛同する人は
果たしてくるのだろうか
こうありたい
こういたいと思う
そういう行為は誰かの好意を買うためなのだろうか

自分が分を書くのはもしかしたら
どこかの誰かを汚すためかもしれない
こんなこともわかる私
こんなこともわからない貴方
こんなこともわからない昔の私

こうやって今書いたことも
明日の
一時間後に自分は笑うのだろうか
その程度のことであるのか

暗いことを書く人だ
いつも、いつまでも、
重い思いを紡いでいる
暗くて苦しい中にこそ
幸せが強調されるとかという
どこかの誰かの作家の調教に協調して
面白い日々は来るのか

わからない

明日がまた来る
いつか自分で振り返ることもない
そんな原稿をまた書くのか
貴方はいやに優しい

その優しさにあやかりたいから書く
それは逆に書かないことを強調する
自分の目的と手段が逆転する

最後の時はどっちが勝っているのだろうか

延長戦一点ビハインド
二死二三塁
代打

ここにしか出番のない彼が打ち上げたボールの行方は

それぞれの思いが乗った夏
人を思ったり呪ったり
自分を思ったり思い込んだり
昨日まで軽く感じたものが重かったり
逆だったり

不確定な思いだ
おもいおもいのおもいおもい

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,506件

#眠れない夜に

69,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?