見出し画像

イギリス旅行26★これまでご縁も興味もなかったロンドンが素敵すぎた

なぜか、今までロンドンに全く縁も興味もなかった私たち夫婦。

※2022年4月にコロナ禍でイギリス旅行をした記録です。
これまでの記事は、以下から順にどうぞ!

今回、できるならロンドンには行かずイギリス旅行をしたかったのですが、帰りの飛行機の都合上、行かざるを得ず。

通りかかっただけのKimpton?ホテル。素敵すぎる。
リージェントストリート。

でも、行ってよかったー!

こんなに美しい街だとはほんとに全然知りませんでした。(興味がないから、情報を見たこともほぼなかった)

セント・パンクラス駅。
リバティ!古い内装もめちゃ素敵でした。

リバティプリントが好きで色々持ってるのに、イギリスって知らなかった。

トラファルガー広場。

カーディフも素敵なアーケードがたくさんでしたが、ロンドンも素敵でした。

参考:

でも、今まで田舎をたくさん周ってきて、ロンドンに着いたら、人が多い〜〜〜!!!

日本帰国も迫っていたので、コロナ感染リスクを少しでも下げるように人混みや屋内はできるだけ避けて、たくさん外を歩きました。(単なる気休めにしかならないかもだけど)

リージェンツ・パーク。
セント・ジェームズ・パーク。
改装が終わったばかりの時計塔。文字盤が青い。
ロンドン・アイ(観覧車)は当日券5,800円!乗れんわ!
ウェストミンスター寺院。チケット4,000円。入れんわ!
バッキンガム宮殿。

お天気にも恵まれ、たくさん歩いたら日焼けしました。

でも、素敵な公園がたくさんあってそれぞれがめちゃくちゃ広いので、のんびりピクニックとかするのも楽しいだろうなぁと思いました。(・・・まあ、日本でものんびりピクニックなんて、したことないんですけどね)

時間の余裕がなかったのと、手持ち資金にも限りがあるので、ウェストミンスター寺院とかの有名どころの見学はパスしました。

今度は、ちゃんと計画立てて時間の余裕を持ってロンドンに滞在したい・・・


時間の余裕がなかったのは、主に出発前のPCR検査に時間と気力を取られたせいです!!!

それについては、次の記事で。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?